野田さゆりのつぶやき日記

日々の暮らしの中で思うこと

みんなのひろば 総会でした

2023-04-06 02:00:01 | みんなのひろば(こどもたちの居場所づくり)


みんなのひろば(グループ名)は「こどものひろば」と「こども&おとなのひろば」に
取り組んでいます。
コロナ後、食堂はストップしていましたが、軽食提供だけはしていました。
2022年度
・こどものひろばは今宿コミセンで11回開催、こどもたちは16~28人の参加で、のべ211人。
 スタッフは5~8人でのべ69人。
 夏休みはランチ会を鳩山ニュータウンと今宿コミセンで1回ずつ実施。
・他に軽食提供は毎月1回、年間12回実施。
・今年関わってくださったスタッフは13人。お仕事や用事で抜けられた方もおられますが、
 本日の総会には9人参加。
・協力いただいたのは、生活クラブ生協鳩山支部、生活クラブ生協フードバンク、
 生活クラブ生協組合員支援制度「連」、信濃のフードバンク山谷農場、
 そのつもり、コパンの会、だるまさん、野菜はいろいろな方からいただきました。
2023年度は
・こどものひろば 毎月1回 どこかの月曜日で。
・こども&おとなのひろば(食堂)の復活については、もう少し検討。
 夏休みランチ会頃から具体化を検討したいと思います。

この1年も守られました。
最初に来てくれた1年生が、この春から中学生に。
こどもたちが大きく育ち、活躍している様子を拝見できることは、この上ない喜びです。
できるだけ活動を続けていきます。

次回のこどものひろばは24日(月)の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプリングコンサートが終わ... | トップ | 森川里緒菜作品展に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みんなのひろば(こどもたちの居場所づくり)」カテゴリの最新記事