調査員の「目」

 日常の何気ない雑感とつれづれ日記。

原監督はなぜ高木を使うのか

2012-02-26 | 日記・雑感系
 私は巨人ファンである。私の小さい頃と言えば「4番~サード~原」であった。

 テレビや新聞は王さんや長島さんと比較してあれこれ言っていたが、当時の

 子供たちにとっては原辰徳は間違いなくスターであった。
 
 昨日、巨人と中畑監督率いる横浜DeNAがオープン戦を行った。結果は

 ご存じの通り、巨人は横浜に4-3で負けた。

 「オープン戦だから」というのはあるかもしれないが、巨人ファンには大きな疑問が

 ある。それは

 原監督はなぜ高木を使うのか?

 ということだ。
 
 すでにネットでは「迷采配」「珍采配」と批判・嘲笑されまくっている。
 
 おそらく「左投手だから」という理由「だけ」ではないだろうか?

 もしそうだとしたらもの凄く単純すぎはしないか?

 去年の采配では守備は安定していたものの、打率1割台をキープ(?)し続けた
 
 寺内も起用し続けた。これもファンの間では疑問ではなかったか?

 今年は大田をセンターで使おうとしているけど、これも正直期待できないではない
 
 だろうか?東海大相模だから期待して使っているだけではないだろうか?

 昨日の犠牲フライのセンターからの返球もワンバンで大丈夫か?と思ってしまった。

 松本哲也の方が守備は上手いし、一時期は打率4割を出していた時があったし、
 
 大田だったら松本の方が良いと思うのは私だけではないはずだ・・・。

 見ているだけなので何とでも言えるけど、原さん、今年は何とか優勝してください! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿