500 MILES (ch.o1)

俳優チェ・ミンシク氏ファンが綴る覚え書き+韓国旅+勉強ブログ。

【記事】『オールド・ボーイ』米国リメイク、海を渡って行くか

2007-01-27 | 映画『オールド・ボーイ』
NEWSIS●(韓国語)
「『オールド・ボーイ』米国リメイク、海を渡って行くか」


>박찬욱 감독의 ‘올드보이’ 미국 리메이크 계획이 암초를 만났다. 제작이 지연되는 와중에 연출자로 내정된 저스틴 린 감독이 발을 빼고 있다.
(パク・チャヌク監督の『オールド・ボーイ』。米国リメイク計画が暗礁に会った。製作が引き延ばしになっているところに、演出者に内定されたジャスティン・リン監督が足を引っぱっている。)

>'올드보이'리메이크 판권은 유니버설 스튜디오가 가지고 있다. 초기에 니콜라스 케이지, 숀 펜 등이 관심을 보이기도 했다. 하지만 아직까지도 캐스팅 등 구체적인 윤곽은 나오지 않고 있다.
(『オールド・ボーイ』のリメイク版権はユニバーサルスタジオが持っている。初期にニコラス・ケイジ、ショーン・ペンなどが関心を見せたりした。しかし、未だにキャスティングなど具体的な輪郭は出ていない。)

(((中略)))

>린 감독은 2004년 리메이크 연출을 수락하며 “‘올드보이’가 구조적으로 매우 탄탄한 작품이므로 그 안에서 다른 방향으로 연출을 할 것이다. 새로운 ‘올드보이’를 기대해 달라”는 포부를 남기기도 했다. 그러나 2006년 개봉을 목표로 한다는 영화의 프로덕션 작업은 지지부진했다.
(リン監督は2004年リメイク演出を受諾して、”『オールド・ボーイ』が構造的に非常にしっかりしている作品なので、その中で違う方向で演出をするでしょう。新しい『オールド・ボーイ』を期待してくれ”と抱負を残したりした。しかし2006年の封切りを目標にするという映画のプロダクション作業は遅々として進まなかった。)

>이 같은 상황에 린 감독의 연출 고사 의사가 보태지면서 2008년 개봉 목표에도 차질이 불가피해졌다.
(このような状況にリン監督の演出考査意思が加えられながら、2008年封切り目標にも蹉跌が不可避になった。)


数年前のプサン国際映画祭でパク・チャヌク監督が「(リメイクは)そう遠くない、数年のうちに実現するでしょう」なんてコメントしてはりましたけど、、、もうちょい時間がかかりそうですね。

と思ったら・・・日本語の記事を発見。

innolife●(日本語)
「映画『オールドボーイ』ハリウッド版リメイク、暗礁に…」

この記事によると、企画自体が振り出しに戻ったようですね。。。


最新の画像もっと見る