500 MILES (ch.o1)

俳優チェ・ミンシク氏ファンが綴る覚え書き+韓国旅+勉強ブログ。

江南「エムシェルビル」/レジデンス

2010-01-10 | 韓国旅行記(ソウル)
2009年11月、韓国語教室仲間との旅の宿。

・なかなか一緒に行けない仲間なので、できれば4人1室
・エリアはどこでも良いけど、空港バスが徒歩圏内にある場所
・お値段が高くないところ(どうせ寝るだけなんで)

この条件で、レジデンスを中心に絞っていきました。
麻浦の「Stay7レジデンス」も最終候補に上がりましたが4人部屋がなく。
結局すべての条件が揃う江南(カンナム)の「エムシェルビル」に決定ッ。

ソウルナビ
「Mシェルビル」

空港バスは近いし、地下鉄は近いし、バスは豊富だし、立地の申し分なし。
さらには2泊で1人7000円ちょっとという安さ!!!(@朝食つき)

こんな感じのお部屋でした~♪


広いリビング。
ここで普通に4、5人は雑魚寝できますよね^^


キッチンもあって、ワタシがいない間に3人で酒盛りしていたそうです^m^
冷蔵庫も一般家庭並にデカイので、スーパーで買ったものを冷蔵可能。
ドラム式洗濯機もあったので、こまめに洗濯もできます。


寝室は2部屋で、それぞれにダブルベットがあります。
てか、この寝室だけでも、いつも泊まっているとこより広い(笑)。


窓から見た朝6時半の江南。
3日間だけですが、江南でアパートを買ったような気分を味わえました(・∀・)v

カードキーも2枚渡されたので、別行動しても困ることなく。
3~4人で旅するときは、またレジデンス利用したいかも。
意外に(?)日本人を含め外国人よりも韓国人の利用者が多いようでした。
だからかこんな張り紙も・・・
「セキュリティの関係上、出前の出入りは禁止します」(韓国語)


フロントからの景色も良いでしょ(・∀・)b

最新の画像もっと見る