500 MILES (ch.o1)

俳優チェ・ミンシク氏ファンが綴る覚え書き+韓国旅+勉強ブログ。

釜山(プサン)17番バスに乗って・・・

2010-01-30 | 韓国旅行記(ソウル以外)

甘川(カムチョン)洞のタルトンネから下ったところに「17番」バスの顔発見。
「待って~!!乗ります~!!」と走って駆け寄ったら、
ここが始点でまだ運転手さんも乗っていない状態でした^^;;;


次は40階段を見に行きたいから「中央洞」で降りればいいかな・・・と路線図を眺める。


「カルメギ(=カモメ)マンション」ですって。さすが釜山♪


釜山は2年前に1度来たきりなので、窓に張り付いて景色チェック。
進行方向右手に座って正解~。


地図で見るに・・・あれが南港大橋(ナマンテギョ)ですなッ。
2008年に開通したので、まだ新しい橋のようです。
つーことは、橋渡って右にずーっと行けば太宗台(テジョンデ)があると。
太宗台もいつか(天気の良い日限定で)行ってみたい場所です^^


この辺も山の急斜面にカラフルな壁の家が建ち並んでいました。


イエーイ(・∀・)b

「中央洞」で降りようと思ってましたが、雰囲気的に1つ前のバス停の方が近いような感じがして、
慌ててブザー押して降りました。
都会のバス停は同じ名前のバス停でも複数あるからムズイ・・・。


「2009愛のサンタ郵便局」
もう2010年1月2日だというのに・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カムチョン洞風景リンクさせてもらいたいのですが (みなみやま)
2010-01-31 11:32:27
「釜山・九徳嶺「花の村」と甘川2洞・タルドンネは、空想で終わる。」(URLをご覧ください)で見逃した、タルトンネ。
やはり、だめオヤジのみなみやまです。(汗)
ずいぶん、たくさん画像の載せましたね。
さすがです。ありがとうございました。
返信する
拝読しました^^ (NOB)
2010-01-31 23:46:58
そう、みなみやまさんは帰国日に訪問されたから・・・。
迷路のような複雑な道、予期せぬ場所へ行きついたりしますので、
街中と違って、ちょっと時間に余裕を持つ必要があるようです。
ワタシは結局1時間ウロウロしてました。
もし真夏だったら半死してたことでしょう(笑)。
返信する