●
mydaily●(韓国語)
「今年の青龍賞”ウェルカム・トゥ・トンマッコルVS親切なクムジャさん”」
とりあえず1記事だけ。
(↑の標題にこうありますけど、作品賞は無難に『マラソン』じゃないかと。でも2002年、2003年と海外映画祭で活躍した作品が受賞しているので、逆転は有り得るかも・・・。)
12月に行われる青龍賞のノミネートが発表されました。
残念ながらミンシク氏は選ばれませんでしたが、ぼちぼち関連者を後でまとめようかなと。
応援しまっさ♪
全作品を観たわけじゃないし、個人的趣向も勿論ありますが、『力道山』のソル・ギョング氏が選ばれないのはいつも不思議。もはや、あのレベルまで役作りして”当然”?
あと『私の頭の中の消しゴム』も今年度対象作ですよね?チョン・ウソン氏も捨てがたいですけど、演出がめっさ良かったのになぁ。監督の名前、存じ上げませんが。<失礼
あと『拳が泣く』のリュ・スンワン監督が選ばれてないのも非常に悔しいッ。
パク・チャヌク監督にイム・サンス監督にキム・ジウン監督に・・・新人賞も含めて監督層も厚い韓国映画界を象徴していますなぁ。
まっ、宿敵K関連作品が何もノミネートされてないからいっか。<こらこら
朝鮮日報(日本版)で、「第26回青龍映画祭主演男優・女優賞の最有力候補は?」ちゅうアンケートが始まりました。日本で統計とっても片寄り過ぎて無駄やと思いますが・・・。
なーんて言いながら、ちゃっかりチョ・スンウ氏とイ・ヨンエ氏に清き1票を入れてきました。明日はリュ・スンボム氏だ!<全然清くないぢゃん(苦)