創造には必要と十分がある。
アインシュタインの相対性理論は、受け入れられるまで、30年掛かった。
ガロアの群論もなかなか受け入れられなかった。
*
ノーベル賞の対称になることは、すぐ受け入れられるものだ。
これは擬似創造というべきだ。
理解するに何十年も掛かることこそ、真創造である。
*
すぐに分ることは、改良であり、創造ではない。
こういう考えこそ、真の創造を生む。
擬似創造がもてはやされることは、人類の程度を低くする。
アインシュタインの相対性理論は、受け入れられるまで、30年掛かった。
ガロアの群論もなかなか受け入れられなかった。
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ノーベル賞の対称になることは、すぐ受け入れられるものだ。
これは擬似創造というべきだ。
理解するに何十年も掛かることこそ、真創造である。
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すぐに分ることは、改良であり、創造ではない。
こういう考えこそ、真の創造を生む。
擬似創造がもてはやされることは、人類の程度を低くする。