サボテンの花が咲きました

にぎわい交流館館長のゆみっちです。

 

緊急事態宣言の中、新型コロナ感染症拡大の波がおさまりませんね。

みなさま、お変わりありませんか。

どうかご安全にお元気でお過ごしくださいませ。

 

そんな中でも、季節は変わり、植物は育っていきますね。

今日は、にぎわい交流館の玄関外に置いてあるサボテンが花を咲かせてくれました。

つぼみもたくさんついています。

これが、にょきにょき伸びて大きくなります。

アンネのバラも次々に咲いています。

誰かに見てもらえなくても、

植物は自然の摂理に沿って葉を茂らせ、花を咲かせますね。

 

偉いなぁ。

 

このコロナ禍にあって来館される方も以前に比べて少なく、

少し寂しいにぎわい交流館ですが、

木々の緑や花々に慰められ、励ましをもらっている今日この頃です。

 

会いたい人に会えて、

好きな人と一緒に食事ができて、

思いっきり笑い合えて、

やりたい市民活動が思うようにできる日が

一日も早く来ますように。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ビーズ織り ... 薔薇屋さんが... »