ビーズ織り 五月飾り

みなさんこんにちは。

風薫る五月ですね。空気がとても爽やかです。

五月と言えば、「ゴールデンウイーク」と「子どもの日」ですが、

皆さんどうお過ごしですか?

お家でのんびりと過ごしていらっしゃるかたも多いと思います。

普段忙しくて、いつもは出できないお掃除をしたり、趣味の時間をたっぷり持ったり、楽しみましょうね。

 

 

さて、にぎわい交流館小さなギャラリーでは、市内在住の横井ひろ子さんによる「ビーズ織り五月飾り」展を開催しています。娘さんと一緒に展示して下さいました。

 

~作品と一緒に 横井さん~

 

 

鎧兜は、海外で賞を取った作品だそうです。

 

 

縦糸に、ビーズを通した横糸を重ねて布を織るように作っていくそうです。

ビーズ織りに対する横井さんの情熱は強く、毎年のように海外に出掛けて

講習会を受けたり、展覧会に応募しているそうです。

 

 

 

繊細で美しいビーズ織り作品をご覧ください。作品展は、5/16(土)15:00まで開催しています。

 

これからのギャラリー情報はこちらからどうぞ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 花散里 サボテンの花... »