柴原薫 「柴原薫静物写真展13」

皆さんこんにちは。

今年は、いつまでも寒く、春が遠かった気がします。

にぎわい交流館の桜も蕾が膨らみ、やっと咲き始めました。

待ちに待った春の訪れです。

 

さて、にぎわい交流館二つのギャラリーでは、東京都在住、

日進市南ヶ丘出身の写真家、柴原薫さんによる

「柴原薫静物写真展13」を開催しています。

2011年から13年間毎年欠かさず作品を展示してくださっています。

作品の花には、ひとつひとつ紹介文が添えられていて、

”温かな灯りと、芳しい香り” ”さらさらと花を濡らす雨の夜明け”等

タイトルからその情景が連想でき、目で見るだけでなく五感を感じることができます。

連想したその花の情景が心を癒したり、想像を膨らませワクワクさせてくれます。

 

作品名 ~温かな灯りと、芳しい香り~

作品名 ~気が付かぬうちに忍び寄る~

 

毎年恒例の絵葉書のプレゼントもあります!

 

奥のわいわいギャラリーでは、

第18回ポーレックアワード スペイン オーナブルメンションの作品が

展示されています。

作品名 ~執事~

 

”私の名前は「ロドリゴ」。アルベルト・マルキニ様の執事。

アルベルト様は生前、自然と人が共存する世界「ポフィーカ」を旅され、

多くの者と触れあわれ、不思議な生き物達を観察されました。

アルベルト様の書き記した回想録を中心にポフィーカとご主人様を

紹介させて頂きます。”

との説明書きがあります。

ぜひ、ポフィーカの世界とロドリゴのご主人アルベルト様を

観にいらしてください。

そこには不思議な世界が広がっています。

 

これからのギャラリー情報はこちらからどうぞ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« シルバー人材... にっしん地域... »