にぎわい二つのギャラリー柴原薫「静物写真展」 

 

皆さんこんにちは。毎日寒い日が続いていますがお元気でしょうか?

日進市にぎわい交流館、にぎわい二つのギャラリーでは、

柴原薫さんによる「静物写真展」を開催しています。

 

                 ~柴原薫さんと奥さま~

柴原さんは日進市出身で東京都在住のプロの写真家です。

ニューヨークで、主に宝石、料理、美術品を中心に撮影。

帰国後、広告写真や、花をモチーフに「自然が作り上げた造形と、人工物の融合」をテーマに個展・グループ展を開催しています。

 

にぎわい交流館では、2011年1月から、この時期毎年欠かさず展示をしてくださっていて、今年で8回目の展示となります。

 

毎回奥様とご一緒に仲良く展示していかれるのが恒例で、新しい斬新な作品をいつもとどけてくださいます。

                 

~秋晴れの風に吹かれて~

~伸びる~

 

~すっと立つ~

 

金沢の金箔を散らした美しい作品

 

作品展には、多くのお客様が立ち止まり、見入っておられます。どの作品も美しく、私たちを別世界へ連れて行ってくれるようです。

見る人を幸せにする柴原さんの作品を、ぜひご覧ください。

 

           

  葉書のプレゼントもあります。

 

  

また、奥のギャラリーにはにぎわい交流館に初めて出展してくださった「目玉」の作品がお目見えです。昨年の秋開催の三重県 亀山トリエンナーレ(9/24~10/15)に、ノミネートした作品で、

その土地にまつわるの伝承をテーマに撮影した作品だそうです。

 

 ~貴方を追って~

安珍・清姫伝説より

 

新しいことに挑戦なさり、いつも私たちを楽しませてくれる柴原さんの作品展に是非お越し下さい。

お待ちしています。

この作品展は1月31日までです。

柴原薫さんのホームページ こちらからどうぞ

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

にぎわい小さなギャラリー 日進市役所 市民協働課 男女平等推進係 「もっと知ってほしいLGBT展」 

みなさんあけましておめでとうございます。

今年もにぎわい交流館を宜しくおねがいいたします。

にぎわい小さなギャラリーでは、「もっと知って欲しいLGBT」と題して、

市役所 市民協働課 男女平等推進係の皆さんによるパネル展示と、関連図書の紹介をしています。

~お手製のグッツもお出迎えです~

 

性も立派な個性です。

”体格や性格などと同じで性も「女」と「男」だけではなく「100人いたら100とおり」です”のフレーズが印象にのこりました。

みなさんも是非ご覧ください。

これかのギャラリー情報はこちらからどうぞ!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )