にわたずみ

松岡永子
日々のことなど

真如堂から黒谷さんへ

2013-04-07 09:49:07 | お散歩
  「白川」

疎水から西に向かって歩く。
途中、石猿がいた。「まさるくん」というらしい。

 

哲学の道はまだ観光客で混み合っていたが(それでも桜の時期にしては人少な)、真如堂、黒谷さんはほとんど人がいない。
荒天の注意報だか警報だかがでているせいだろう。
(朝のニュースでちょっと見たがあんまり気にしていなかった)

 「真如堂」

カエデの若葉が美しい。 

 黒谷さんの石段から

          はなびらで埋まった石畳

 池には大きな花筏
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疎水沿いの桜 | トップ | 東北の「手業(てわざ)展」i... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒谷さん (ミズタニカエコ)
2013-04-07 14:52:57
ワタシも昨日は京都行きでした。
思っていた程のひどい天気ではなく、ヒトが少なくて快適?でした。

黒谷さん、実はウチの菩提寺であります。

落ち着く土地なので、お墓参りは大好きなのでした。
返信する

コメントを投稿