にわたずみ

松岡永子
日々のことなど

無線にすることになりました

2024-06-26 21:44:42 | Weblog
先週、通販でノートパソコンを買った。
届いてみると。軽い。そして薄い。(現ノートパソコン比)

開けて、説明書読みながら(というか、昔と違って分厚い取説はついてないので、セットアップ手順のプリントだけね)LANケーブル繋ごうとして、
……差し込み口がない!
そうか、無線がデフォルトなのか(我が家は現在有線)。
先日スマホを買い換えて、イヤフォンの差し込み口がないことに気づいたときと同じ衝撃。
機械の仕様はどんどん変わってしまうのね。わたしに断りもなく。

結局、セットアップは近所のWi-Fi飛んでるカフェでやった。
ランチがてら、のつもりだったけど、いろいろやってたらとても長居になってしまった。ごめんなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶摘み体験 つづき | トップ | 『安座上真紀子作品展』 14t... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿