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浮体式洋上風力発電

2020-12-31 11:36:03 | 日記
浮体式洋上風力発電は浮体が大きくなりすぎて採算が合わないとテスト発電も取りやめてしまったが、この欠点である浮体をもっと大きくして幅10キロ、長さ10キロ高さ150メ-トル位の浮体を作り大洋に浮かべ、風力発電機を何基も載せる、今ある風力発電機の最大の直径は180メ-トルです、これをもっと大きくするとしても200メ-トル位と思われ一基300メ-トル四方確保すればよく10キロ×10キロで一翼10000メ-トルあるので33×33の1089基据えれます、これが1基2MW(最大9.5MW)×1000基=2000MW発電出来ます。原発は一基1000MWですから原発の2基分の発電が可能です。この広さのドックを作るには1000メ-トル四方深さ150メ-トルのドックを100個作ればよく、これを日本沖でつなぎ合わせ10キロ四方のドックを作ります、このとき基礎のドックを作る時、10基の風力発電の部品を浮体の内部に積み込みます。浮体を日本沖でつなぎ合わせる間に各浮体に積み込んだ風力発電を組み立て各浮体に10個づつ組み立てて据え付けます。同時に浮体内で電気分解で水素を作れるよう電気分解設備とガス配管を作り、其れと同時に国内のドックで水素冷却装置を乗せた浮体を作りその浮体に水素運搬船の発着場を作る。これを10キロ四方の浮体にくっ付けて水素製造所を作れば水素社会に向かえる、もっと水素を必要とすればこんな浮体をもっと作ればいい、なぜ10キロ四方の浮体にするかと言えば時化でうねりが立っても動揺せず発電機に影響が出ないし風力で傾くこともなく発電可能で浮体の弱点を補えるからである。なお浮体同士の結束には浮体に二重底を作り隔壁を作れば浮体の高低を調整でき、統制可能です、また繋ぎ合わせ用に、突起をつけておれば
浮体の重心移動で片方の浮体を沈め片方を浮かしておけば接合して浮力を調整すれば合わさり溶接可能となります。これで10キロ四方の水素製造所ができれば太平洋に浮かべて北偏西風波動に乗せればアメリカ側に流れて行きアメリカに近づいたらカルホルニア海流に乗り南へ下り今度は赤道偏東風に乗せ、ボルネオ沖まで来、そこで黒潮に乗り日本に帰ってくる。水素を作りながら太平洋を流されてぐるぐる回る仕組み、それには流されて途中の島々へ流れつかないよう進路を変えたり、船を移動さす為、四方にエンジンをつけプロペラを取り付ける。それも水素エンジンを使う。普段はエンジンを使わず流れに任せる。

国家の非常時に民主主義なんて言ってるやつがいる。

2020-12-31 10:40:22 | 日記
戦争は勝たなければならない国家の非常時です。コロナ問題も勝たなければならない非常時です、人権とか個人の主義、とか言っておれないのです。国家の非常時に民主主義なんてあるか。戦争に勝つにはそれに反対する人を抑えなければならないマスクをしない自由とか、営業に自由、其れを民主主義という人は排除しなければならない、戦争中と同じです民主主義はないのです、其れでも出てくるんですよね、それが人間の性、自分の主義主張を押し通す、それが民主主義と思ってる人、でもね、若い人は風ぐらいにしか思ってないから自分が感染しても大したことない、それにいつ死んでも悔やまないという人、沢山いるのですでもこの人はた迷惑を考えない、罹るの怖い、死ぬの怖い、そんな思いでいる人沢山いるんですよ、だからはた迷惑なことはしないでください。国家非常時には民主主義はないのです。

IT化の遅れがコロナ対策に如実に出ている。

2020-12-31 09:34:10 | 日記
保健省は技術的にむつかしいと検査を囲い込んだ、これを民間にやってもらてデータ∸を保険所に集めれば簡単検査できてたし、陽性が出た場合の処置も連絡をITで受ければ検討も民間の専門家に診断してもらて処置方法を連絡受ければ患者に素早く処置指示を出し、きれいに処置できたものを自分で囲い込んで忙しい忙しい言うばっかしで何もせず処置を遅らせ被害が拡大しコロナ患者が増えた、外部にに委託するにはシステムをIT化して連絡体制やその後の内部処理等IT化で体制を調えておかなければならないのにそれが全然出来ていなかった。自分で体制をよう作らないで忙しい忙しいといっても始まらない、自分たちの大勢を作り直さなければコロナ収まらない。これは厚労署が悪いのでその時の厚労大臣が検査が進みませんと嘆いていたが自分で指揮取ってるのになぜ進まないのかも考えないダメ大臣だったことは明白、その人が今の官房長官ではコロナは収まらない。今からでも遅くない、ワクチンを待ってても何時になるかわからない検査検査でアビガン飲ませて、症状の出ない陽性者が巷でうろうろしてるようだ之を早く退治しろ、検査の遅れが陽性拡大の最大の原因なのは最初から分かっていながらいまだに検査が低いのは保健所の怠慢であり政府の怠慢である。保健所は脊一杯やってるのは解るが先に述べたようにシステム変えないから忙しいだけで業務管理がなされてない。忙しいのを言い訳にするなやることをやれ。。

自働車産業の技術を発電風車の技術に使おう。

2020-12-28 10:16:29 | 日記
自働車が電気自動車に代わったら、その産業の半分はいらなくなると言うわれている、だがその技術は高く他に使い道はある、例えばこれから世界が必要とする風力発電の羽や発電機の部品作り高い技術が必要、自動車産業で磨いた腕を風車発電に活かせ、そうして過ってのメードインジャパンを取り戻せ、過去にこだわるな、過去は過去、これからが大切、前向いて進め。風力発電は洋上発電が良いらしいが、残念ながら日本には陸から延びる大陸棚がなく海岸が断崖絶壁が多いので浮力式洋上発電に託し研究を進めたが浮力部分が強大となり上手く行かなかった、そこで海底から起立さす方法だが風の強いところに作らなくてはならず、海底のなだらかのところは漁業権とかが絡み作りにくいらしい、でも風車ができても漁ができるし漁獲量も減らないと思うので法律を変えて漁業権を制限する必要がある。変な法律は変えてエネルギー対策と風力発電技術の発展は日本のエネルギー確保だけでなくメードインジャパンで海外に売り出すための技術習得にもなる。

日本が転落する理由

2020-12-28 07:27:29 | 日記
日本は今の金儲けに一生懸命で、その先を考えてない、いい例が自働車産業、ガソリンエンジンと比べて部品数が半分で済む電気自動車が有利なのは明らかな電気自動車には走らず、性能がガソリンエンジンの方が良いと阿漕に頑張って次の手を打たなかったら、ヨウロッパや中国が生産性のいい電気自動車に傾いて部品数が少ない電気自動車が主流となる、それでも今にになってもガソリンの方が自働車としての性能が良いとガソリン車にこだわる、でも電気自動車の作りやすさ簡便さ保守点検のしやすさを考えるとガソリンより電気自動車の方が有利である。電気自動車の欠点は蓄電池の重量と値段の高さ、そこでテスラは蓄電池の研究を本格化させて、世界の電池メ-カに声かけて新電池を作ってくれと自分でも新電池を作ると体制を整えた、其れに乗ったのがパナソニックです。パナソニックはこれからの電池需要を見込み大量生産体制を取ろうとしている。このように電気自動車が動き出しても日本の自動車メ-カは打つ手なく右を左をしてる様はさきが見えない様子を表している、でもこの問題は電池の問題だけで、他ははるかに電気自動車の方が有利です。大型車も小型車も困ってるのは一つです、電池です、これを国を挙げて研究して新電池を作れば解決する問題を日本国政府と自動車メ-カ-、電池メ-カ-が協力して新電池を作りだせば新展開が起こる。でも自動車会社はいまだにガソリンエンジンいかだわってるのだよね