韓国に買ってもらわなくても、日本の企業には影響ないんだから、買わないといってるのだから売らなかったらいいではないか、輸出全て禁止したら、其れで韓国も満足のはずだ。
ユ-ロもドルも利下げなら日本は円高です、これから円高ですがこの前の80円まで上がるだろうか、でも失業者はだいぶ出ましたよね、外国から人雇うどころではないのでは、でも今は人手不足ですよね、円高では物価が下がるから失業者さえ出なかったらそれの方が良いのですよね、でも外国人の旅行者も円高では減るのではと思います。デフレスパイラルが始まるかもしれません、デフレで困るのは株が下がり、金持ちの株価が下がるので金持ちは困りますが、何にもない人にはデフレになろうがインフレになろうが関係ありません、逆に給料が下がらねばデフレで物の値段が下がり生活しやすくなりました。この前のデフレでも給料の値下がりよりも物価の値下がりの方が大きく生活程度は変わりませんでした、騒いだのは金持ちだけでした。円高だ円高だと騒がないでほしい。一般の人は生活が変わらないのだから。
水素は危険と思う人もいるらしいけど水素をトルエンに溶かせば液体で保持できるそうです、其れだと液体窒素にする冷却は必要なく、また高圧にするため圧縮も必要ないそうです、即ち常温常圧でタンクにためることができるとのことです、でもトルエンに混ぜたり、そこから水素だけを取り出す方法を今研究されてます。これが完成すると今使われてる石油輸送用のタンクで運べるそうで風力発電や太陽光発電で作った電気で水を電気分解して水素を取り出しその水素を安価で輸送することができます。それに水素使用するにもその貯蔵で問題があったのですがそれも今ある石油タンクやガソリンタンクと同じレベルで保管することができその問題点も解決されそうです。そのメリットは船舶の燃料として船内に保管できるようになり水素燃料でエンジンが使えるようになり重油使わなくても済みそうです、またトルエンに水素を混ぜたり回収する措置が小型化できれば蓄電池の代わりに水素を利用して家庭で太陽光で発電した電気で水素を作り、その水素で燃料電池で発電出来れば夜間でも雨の日でも電気が使用できることとなる。だから蓄電池が未発達のままではその充電時間や容量の問題で電気自動車よりは燃料電池の方が有利になり、全ての燃料に水素が使われることとなり水素社会になると思います。
社会保障とは国民全体が健康で食て安心して暮らせることを保証するという仕組みの事です、其れなのに年金で暮らせる人は少ない100年安心とはどうゆうことか、安心できないシステムでも年金システムは安心と言ってるだけ、それでは困るのだよな、私が述べる100年安心とはべ∸シックインカムで現在の時点なら一人月10万を支給すれば皆食える状況になると思う、それに医療費や看護費、教育費は無償にする、其れだけ支出を多くしたら収入が追い付かない、そう今の税法では消費税50%にしてもそのひようがでるかどうかはわからない、なんでそんなこと言う、そこなのです税法を変えればそれが出るのです、其れは資産税です,今日本の総資産は8500兆円位あるそです、それでは一人月10万円支払うと年120万円人口1億2千万人にだすと必要費用は144兆円、総資産8500兆円に2%資産税をかけると170兆円になります、現在の消費税税金額は16兆円です、だから消費税0にしても154兆円税収があり、今の税法の税金と資産税を足せばこのべ∸シックインカムを維持することができます、べ∸シックインカム制度を設けるかどうかはやる気があるかどうかなのですがどの政党もそんな話はしません、本当に国を思う気があるのかと疑う。
この言葉は仙人が述べた言葉ではない、昔の日本人が生活は貧しくても心は邪心がなく一点の曇りのない生活をすることを示した言葉です、しかし今は資本主義の国では金持ちが一番と思われてる、そうして一神教の人たちは金持ちは施しをすることで其の汚れを洗浄できると思われてる、しかし清貧の人は施しでなくみんなと同じレベルになるよう身を切れと思ってる、施しとは今日本の首相が言ってるトリクルダウンです、恵まれた人が余計に儲かったら施しをして貧しい人にもおこぼれがあるということなのです。トリクルダウンとはそれを示しています。しかし恵まれた人は儲かたら儲かただけもっと儲かるところへ金を突っ込み施しなんかしません。資本主義とは儲けることを前提にした仕組みなのです。だから金儲けにもういいという限界がないのです。だから世界中を買い占めてももっともっとと今度は宇宙を買い占めようとします、欲望には限りがありません。それに反して日本では清貧と並んで”足りるを知る”という言葉がありました。生活できればそれで足りるとこの言葉が資本主義の頂点にいる人にももう少し行き渡れば貧富の差がもっと縮まるのではないかと思います。でも今その片鱗も見えません、これでは清貧の人が死んでしまいます、何とかこの人たちを残す為にも生活の基盤が崩れないよう政府が資本主義の勝者からもっとその利益分を社会に放出しさせ清貧の人たちに行き渡るよう工夫すべきではないのか。それをよしとする人は選挙に行ってそれに賛同する人を選べ、この国の仕組みを決めるのは国民なのだからもっと自分の意見を選挙で表せ。