gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

自動運転自動車

2013-08-29 10:52:22 | 日記
日産が自動運転自動車を国が法整備したところから売り出すそうである。今は日本も交通法規やその他の法律が整備されていません。早急に法律を変え自動運転自動車が走れるようにしてください。しかし高かったらかわない、値段も手ごろにしてください。お願いします。
コメント

田舎で過ごすか、都会で過ごすか

2013-08-25 12:59:39 | 日記
私はなぜ都会に住むか、それは病院が徒歩圏にあり、店も徒歩圏にあり、交通の便が良い事である。しかし土地が狭く花も植えられない。しかし田舎はそれがなく生命にかかわる。そんな田舎がこれから別天地になる。医療は村落の中央部に診療所を立て、都会の病院の医師が遠隔操縦で診療する。手術も遠隔操作ですることができ病院問題は解決する。次に買い物だが、ス-パ-からインタネットで買い物ができ。交通は今後自動運転車ができればそれも解決する。
そんな訳で人込みで人と交わるのが好きな人は都会に住めばよいし、悠々自適が好きな人は田舎で暮らせばよい。
コメント

言葉の取り方

2013-08-23 10:01:28 | 日記
今はだしのゲンの扱い方が問題になっていますが、一般の人は戦争の悲惨さを後世に伝える良い読み物とされている、一方で閲覧禁止と訴えた人は歴史認識に誤りがあると細かいことを訴えている、その一方教育委員会は残酷な部分があり教育上よろしくないから閲覧禁止にしたとある。それを考えるとその人の置かれた立場とか、今までに吸収した知識により物のとらえ方が違う、純粋なよそから干渉されない立場の人は一般的に良い読み物として扱うが、右翼的な思想を持った人間には天皇陛下への不敬罪を言い立てる、一方教育委員会は右翼と同じ不敬罪を言い立てたいが今の時代に不敬罪とは言えず残酷な部分や性的表現がおかしいと取るに足りない部分を取り上げて、閲覧禁止にする。ことほど左様に言葉、物の見方は立場や教育によって左右され素直になれない人が結構いるものだと思う。
コメント

福島原発の汚水漏れ対策

2013-08-22 09:07:25 | 日記
汚水はストロンチュ-ムとかセシュウ-ムとかが発放射能体なのでそれを取り除ければよい、それには水浄化の逆浸透膜の出番である。逆浸透膜で水のみを通し、浄化した放射能のない水を海へ捨てる。そうすれば浄化されない水はタンクにためておけばよい、すると現在地下水から出る水はこれで処理し、放射能のない水は海へ捨て、浄化されない水のみタンクにためる、また現在あるタンクにためられた水もこれで処理すればタンクの数が減り管理もしやすくなる。これは私の推測でありできないかもしれない、しかし可能性があれば試してみるべきである。
コメント

平和とは

2013-08-16 11:15:08 | 日記
平和はみんなが願うことですが、しかしこの野郎と思うときも時々あります。国家だってそう思うことがあるのも当然です。しかしそこをグ-とこらえて話し合いですべて解決しなければ戦争になります。しかし戦争は人と人の殺し合いです。もしかしたらロボットと人との打ち合いかも知れませんが、銃後の人も絨毯爆撃で多数の死者を出します。しかし国民どうしが倦厭気分が高まれば政府も抑止が利かなくなります。そうなるまでにはお互いの国でいろんな問題を声高に罵り合うことから始まります。それがまた国民の倦厭感がましさらにののしります。だから一方だけのことはなくお互いに問題があります。そんな宣伝をしたのが政府なら、その政府は改める必要があるが、残念ながらよう改めんでしょう。だから戦争はどうしようもないというよりは根本的には人権問題なのではないでしょうか。人々が豊かになり、教育が行き届くと、みんな個人個人で考えるようになり、政府の言ってることの善悪も判断できるようになり、個人の人権が確立されれば、国民の教育ももっと行き届き自制が利くようになります。そのためには貧困を世界的に克服し、みんなに教育がいきわたれば民衆主義が確立し、お互い争うことも、国家の線引きもなくなり無政府主義者が多くなり国という意識がなくなり、国とは単に世界住所の符号にしか過ぎなくなるのではと考え、世界がもっと豊かに、また人々の人権が守られれば、人権が守られ民主主義が広まれば世界は平和に向かうのではないかと考えます。
コメント