gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

社会保障とは

2019-07-24 10:59:54 | 日記
社会保障とは国民全体が健康で食て安心して暮らせることを保証するという仕組みの事です、其れなのに年金で暮らせる人は少ない100年安心とはどうゆうことか、安心できないシステムでも年金システムは安心と言ってるだけ、それでは困るのだよな、私が述べる100年安心とはべ∸シックインカムで現在の時点なら一人月10万を支給すれば皆食える状況になると思う、それに医療費や看護費、教育費は無償にする、其れだけ支出を多くしたら収入が追い付かない、そう今の税法では消費税50%にしてもそのひようがでるかどうかはわからない、なんでそんなこと言う、そこなのです税法を変えればそれが出るのです、其れは資産税です,今日本の総資産は8500兆円位あるそです、それでは一人月10万円支払うと年120万円人口1億2千万人にだすと必要費用は144兆円、総資産8500兆円に2%資産税をかけると170兆円になります、現在の消費税税金額は16兆円です、だから消費税0にしても154兆円税収があり、今の税法の税金と資産税を足せばこのべ∸シックインカムを維持することができます、べ∸シックインカム制度を設けるかどうかはやる気があるかどうかなのですがどの政党もそんな話はしません、本当に国を思う気があるのかと疑う。

コメントを投稿