なぞの旅人スーのブログ

鉄道、旅行、花祭り、その他日記にしたい事を書いていきます。実際の面識が無い方からのコメント、歓迎。荒らしや誹謗中傷は×。

クイズ! ニッポンど真ん中遺産

2012-01-14 17:44:44 | 日記

 先程までメ~テレで放送していた。東海3県の遺産的価値のある、独特のグルメ、モノ、風習、都市伝説とかの話題ネタについてやっていた。
 視聴者投稿もできた。もちろん、推すのは花祭りでしょ。投稿した。オアシス21のボードにも「花祭」と書かれたカードが貼られ、貼られているカードを紹介するゲストの口からも「花祭り」という言葉が出た。なお、今日の放送で花祭りは取りあげられなかった。
 視聴者投稿をもとに、3月31日にも同じ趣旨の番組があるそうで、花祭りが取りあげられそうな予感。布川に取材来るかもね。でも、記録撮影が先だから、取材拒否されるかも・・・。
 蒲郡ネタもあって、遠峰山、五井山から見る蒲郡の夜景というのが、視聴者のツィッター紹介であったんだけど、それだったら、ウチの方の山から見る豊橋の夜景の方が綺麗だぞ(笑) パノラマカーも出たけど、もう走ってないからなあ・・・。
 というか、投稿者に抽選で当たる東海地方グルメ(明宝ハム?)が当たって欲しいんだけど(笑)
 さて、東海地方に住む皆さんは、何をど真ん中遺産に推薦しますか?
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東栄町下粟代地区・花祭り | トップ | ’13 B-1グランプリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事