俺にも一言、言わせろ

世の中、腹の立つことばかり。真面目に生きてる一人として、一言述べさせていただきます。連帯を求めて、孤立を恐れず。

親書を返送?

2012-08-23 09:57:41 | Weblog

うまいものネットショップ

韓国という国の歴代大統領の末路はなぜか悲しい。

李承晩…子供が実の両親を殺害
尹譜善…懲役3年判決
朴正煕…狙撃され夫人に命中死亡。直後に本人も暗殺
全斗煥…死刑判決
盧泰愚…懲役17年判決
金大中…無期懲役判決
盧武鉉…滑落死

これは偶然か?
あるいは、国民性か?

死刑か暗殺か、運が良ければ獄中生活。

国民のために働いて、なぜ?と日本人の我々は思うが、多分、彼らは、実は国民のために働いていない。のだろう。
大統領にいる間に、その一族は私腹を肥やすのだ。
それに対し国民は怒る。

今回の李明博(イミョンバク)大統領も同じこと。
すでに、一族の贈収賄は発覚してしまった。
その追っては大統領に迫ってきている。
だから、イミョンバクはここのところ独島(竹島のこと)を訪問し、
「ここは韓国の島だ!」
「戦争慰安婦に対し天皇陛下は謝罪せよ!」
などと、急に喧嘩を売り始めた。

独島の件で野田首相が韓国のイミョンバク大統領に送った親書を、韓国政府が送り返す方針を固めたと明らかにした。 早ければ23日にも返送するという。
親書は、李大統領の竹島(韓国名・独島トクト)上陸と天皇陛下への謝罪要求発言に遺憾の意を表明したもの。
韓国政府関係者は返送の理由について、大統領が訪問したのは、親書に書かれている「竹島」ではなく「独島」であり、親書の指摘が「事実ではない」ためとの認識を示した。

親書の返送というのは歴史上聞いたことがない。
もう、あなたとは口もききたくないと言っているのと同じ。
すなわち、国交断絶と同じ意味。

これに対し、野田内閣の次の一手は?
少なくとも、今回の喧嘩は領土問題ゆえ、手を抜くことは決してあってはならない。