…… 池 千之助   信州ありふれた雑記帳 ……。

         信州・長野県長野市から、お気楽で無駄な記事を載せています。

続・もう一つのアルプス公園へ!!

2011年10月24日 | 写真

  今日は、朝少し曇っていましたが、そのうちにいいお天気になり、気温も大分上昇したようです。  10 月末に近づいてきた陽気ではありません。 今年の冬は、ひょっとして暖かいのでは?

  

  さて、表題のアルプス公園(大町・松川地区)ですが、一昨日の続編を記したいと思います。

 -

photo  1

20111012

Canon  SX30IS

   

  その後、「森の体験舎」から又、空中回廊を渡って、「大草原の家」までの約 300 メートルの道のりでした。 上の地図に示してみましたが、最初はどのくらいの距離の空中回廊かは知る由(よし)もありません。 でも、上の回廊にあがったら、進むしか手がありません。

-

photo  2

20111012_2

Canon  SX30IS

   

  これが、「森の体験舎」です。 ここの大屋根の下では、大きな囲炉裏(いろり)のようなものがあり、火を使った色々な体験が出来るそうです。 

-

photo  3

20111012_3

Canon  SX30IS

   

  こちらが、森の体験舎から大草原の家に通じる空中回廊です。 こちらの方が、多少地面より高く、拙者も相変わらず、この左右の手すりに掴(つかま)りながらの、歩みでした。

-

photpo  4

20111012_4

Canon  SX30IS

   

  こちらが、「大草原の家」です。 と云っても、何がなんだか分からないと思います。 私もよく分かりませんでした。 空中回廊の終点になっていますが、この中には、子供たちが大好きなネット遊具が備えられていて、例え雨になっても、この下の大広間のような空間で、十分に楽しんで貰えるようになっている! といった事のようでした。

  

  拙者たちも、ここまで空中回廊でなんとか来ましたが、あとは戻るようにしました。 そして、帰りには、面白い乗り物がありました。 大人でも楽しい乗り物でしたので、子供でしたら、余計に楽しめると思います。

  

  そのお話しは、写真の関係がありますので、明日の話題にしたいと思います。 ちょっと早めの店閉まいです。

    

    今夜は、拙者の大好きな、「時代劇の日」です!! っと。

                 

                   see   you  again