Tokyo Air Band Life Garden

東京で働き始める僕、同時期エアバンドを結成した僕の日常と音楽についてのアレコレ

マジカルミライ2023参戦

2023-09-09 20:23:00 | Weblog


Buzz

今年2023年も参戦してまいりました。
マジカルミライ2023

個人的に
今年2023年の参戦が
マジカルミライ
10回目

今年も
zom2君と参戦

彼が大好きで
付き合う形で参戦した
マジカルミライ

ボーカロイドの
初音ミクさん
を中心とした
ボーカロイドの皆さんのフェスのような
ライヴイベント

今年も
幕張メッセにて開催

大阪を経て
東京のライヴ

今回
10回連続10回目だったのですが

今年は行けないかも
行く前に思った時もありました。

というのも
チケットが取れなかったので
ギリギリまで

今回
チケット抽選
5回目位で
ようやく当選

流れ的には
ダメな流れだったのですが

私、最後の抽選で当選しました。

すごい競争率だったのかな
コロナ感染対策がほぼなくなった後の
マジカルミライ

外へ出て
ライヴ行ってみよう
という方が多くいらっしゃるのかなと

しかし
ここまで取れないと
来年以降は
行けるか分からないですね

10回目を
10回連続で行けて
良かったです。


当日
zom2君をピックアップして
車で幕張メッセへ

2週間前に
サマソニで幕張メッセに行ったので
道順は
なんとなく頭に入っていてスムーズです

ランチを取った後
ライヴへ

最後の最後に当選したので
観戦する席のブラックは
真ん中の1番後ろ
そして
1番後ろの列

これはこれで
貴重な席

定刻

暗転

登場の
初音ミクさん

スゴい歓声

4年間の
非歓声ライヴを吹き飛ばす
歓声

マジカルミライ2023
のナンバーが
披露されます

初音ミクさん

その後
鏡音リン・レンさん

メイコさん
カイトさん
巡音ルカさん

皆さん
登場

盛り上がりました。

終盤

39ミュージック
Hand In Hand

人気のある
キャッチーなナンバーで
盛り上がりも最高潮

最後
マジカルミライ2023
テーマ曲の
HERO

にて終了

歓声ありのライヴ
盛り上がりました。

その後
少し休憩した後
企画展


今年ののぼり


そうそう
今年の初音ミクさん
パンツルックですね

赤くて可愛いですね


等身大?な
人形?でも
この赤いパンツルックが
イイですね

あと
マジカルミライの
ロゴも
デザイン変わりましたね


初音ミクさん
皆さんの絵が描いてあります


壁には
デフォルメされた
初音ミクさん

これ見て
守ろうって
思っちゃいますね

マジカルミライワールドを
堪能して
出てきました

今年2023年も
面白かったです。

+++Tune+++
[ HERO ] 初音ミク
マジカルミライ2023テーマ曲
激しいギター音などで始まり
ロックテイストなのですが
やはり初音ミクさんの声と共に
デジタルなテイストが重なり
曲のスピード感も相まって
エネルギー溢れる曲です。
今年の初音ミクさんの赤いパンツルック
ととてもマッチしてます。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢山の提灯は昂る | トップ | @博多 2023 Late Summer 1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も良かったね~ (zom2)
2023-09-13 23:36:23
今年もありがとう!よかったね~。年に一回くらいこんなライブも良いでしょ。
しかし、どんどんチケットが取りにくくなるのは、厳しいよなぁ・・・。
にしても、ニク、ミク、ニクの幸せな1日でしたー!
返信する
Unknown (Neo)
2023-09-18 15:45:18
コメントありがとうございます。
すっかり、コメント機能を忘れ去ってしまっていました。。。
今年もありがとう。
1年に1回特殊な感じのライヴ、貴重です。
確かに今年はチケットなかなか取れなくて、
行けなくなったかもねぇ。
年々厳しくなるのかしら。来年は分からないね。
面白いから行きたいけど、
また行きましょう!
返信する
いきまっしょ! (zom2)
2023-09-22 22:50:38
ぜひぜひいきまっしょ!
来年は、MIKU EXPOも復活するそうで。
10年越しのMIKU EXPO参戦もありかとw
返信する
Unknown (neo)
2023-09-23 20:26:52
MIKU EXPO来年あるんですか
確かにかなり久しぶり
参戦面白そうです!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事