Tokyo Air Band Life Garden

東京で働き始める僕、同時期エアバンドを結成した僕の日常と音楽についてのアレコレ

Many Metal Badges

2021-04-03 22:40:00 | Weblog




Buzz

バッジ沢山

前の職場で片付けてたとき
出てきた

広末さんのバッジが沢山
当時、バッジが好きなので集めた

というのは
嘘だとすぐバレるはず。。。

広末涼子さんのバッジが
紅茶(ペットボトルだったかな)
Teo(ティオ  こう書いてティオだったと思う)
にオマケでついている時があり

社会人若手時代に
とりあえず飲み物はそれにして
バッジをゲットしてた気がする

この沢山のバッジ

私1人の集めたものではない
その当時集めていた人が
去る時やもういっかななんて時
私のところに奉納していった
そして積載量がご覧の通りになった

並べてみると
イイ感じかも

ひとつだけ角川文庫のバッジある
探してみてください

Teoのバッジは
広末さんの可愛らしい写真と共に言葉が
書いてある
まるで彼女が言っているように

ありがとう
ファイト
大好き

これは世の男性向けだったのは
明らか

私も気になった

オマケのバッジはペットボトル購入時に
なんのバッジかは分からない
小さな袋に入っていたからだ

ちなみに

私が最初に購入して出たバッジの言葉

バイバイ

同期にこれ言ったら笑われた。。。

告白もしてないのに振られたような。。。
そんな感じ

冷静に考えると
楽しい感じで会っていて
その別れ際
というポジティブな捉え方ができる気がするが

多分
私のキャラが
いきなり女性に振られるという
行為を想像させてしまった確率が高い。。。


さて
このバッジ

どうしよっかな


◆ ShadowAirTune ◆ 
「 Badge 」 Cream
クリーム最後のアルバムからの
シングルカット曲である本曲
あのジョージ・ハリスンがリズムギター
として手伝っており
クラプトン、ハリスンの共演というか共作。
ただジョージ・ハリスンは
表立ってそのことは発表されず。
ミステリアスな天使 という名義だったよう。
当時、クラプトンがビートルズのを手伝った時、クレジットされなかった事も含めての
恩返しなんて言われてたり。
オシャレですね。
本曲、ギターのこきざみなリフが重なる感じで始まります
そしてクリアな感じのヴォーカル
全編を通してギター×ギターが綺麗です。










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぺぺトルメントアスカラール ... | トップ | Hey Joe, We're dismissed no... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分うちにもあるw (zom2)
2021-05-01 15:22:49
多分うちにもあるwwwwどっか棚の奥の方にwww
返信する
Unknown (neo)
2021-05-02 12:34:02
そっか
君が職場から離れる際、君が持っていた職場のモノは全て当時の私に託されました(笑)
家にもあったのね😎
返信する
Unknown (zom2)
2021-05-24 02:50:20
今「広末涼子さんが好き」って言うと、「年増好きなんですね!」って言われるらしいぞw(ソースはついったー)
返信する
Unknown (neo)
2021-05-25 22:32:36
そっかぁ (遠くを見ながら)
今も「広末涼子さん好き」ですね。
私自身、中年バリバリのオッサン。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事