Tokyo Air Band Life Garden

東京で働き始める僕、同時期エアバンドを結成した僕の日常と音楽についてのアレコレ

マジカルミライ2020参戦

2020-12-29 12:10:00 | Weblog





Buzz

例年より遅い時期ですが
今年も開催となった
マジカルミライ2020
参戦してまいりました。

毎年誘ってくれる
zom2くんと共に参戦です。

彼、昨年、例年の通り誘ってくれて
チケットも当選していたのですが
緊急の仕事が入り昨年は私1人での
参戦となりましたが
今年は例年通り共に参戦です。

ちなみに昨年の
その様子は


もともと
彼が熱狂的初音ミクということで
毎年誘われ
今年も私、共に参戦です。

例年通り
車で

なんかんだ今年、会場である幕張メッセに行くのが
2020年初めてということに驚いた

例年はフェスやライヴで
何度も来る幕張メッセにたった一回とは
今年は やはり
いつもとは違う


今年のマジカルミライ
やはり
このコロナ禍で
対策がとられており

多々違うとこもあります

毎年2部制なのを
今年は3部制にして
一回あたりの参加者の削減

席も左右1席づつあけて
前後はいないような席順

そして
厚生労働省のアプリcocoaインストールが必須

着いたら
千葉市の追跡サービスの登録

着いたら
ランチを取り

企画展へ行った
今年、チケット代に含まれておらず
別料金払う

企画展と言いつつ
グッズ売りな場でもあり
どえらいお金を産みそうなのは
例年通り

しかし
ここは人が多い気がした

いつもより
展示物の間隔はあいてたかな










そして
ライヴ

待つ

目の前にサイドのスクリーン





zom2くんが
前日も来てて、
このサイドスクリーンに
なんと、初音ミクの横から見た映像が出て
凄いんだよ
的な
今回のライヴで初のお目見えとなることの
ライヴのネタバレを起こし

お、お前!?
何、ネタバレしてんだと
やめ
(真剣に怒ってはいないですが)


さて
始まったライヴ

毎年
初音ミクさんは定刻通りに
あっという間に登場する

今年は声を控える皆さん
ペンライトと拍手

ミクさーん!
といつもは野太い声援が飛び交っているのであるからして
皆さん、我慢して
ペンライトを振り
拍手をしてるんだと思います。


今年は
MEIKOさんが15周年ということで
フューチャーされている時間が長かったです。
長女ですからね
このメンバーの

最後の方
Hand In Hand
割と知ってて良い感じのナンバーが来て
盛り上がり

ラスト
今年のマジカルミライのテーマソング

愛されなくても君がいる

で盛り上がった

ライヴ終了

会場から出るオーディエンスは
このコロナ禍な状況下において
この体験を今年もできて
やはり喜ばしい顔に見えました

開催に漕ぎつけた関係者の皆さん
お疲れ様です。

きっと
いつも以上にスッゲー大変だったんだろうなぁ

感謝です

次回は
収まっていて欲しいですね

◆ ShadowAirTune ◆ 
「 愛されなくても君がいる 」 ピノキオピー Feat. 初音ミク
本曲、最初の入り方が、
みんなを鼓舞するかのような
音というか声
そして、この歌声を聴いている人達に
思いっきり向き合った感じが
アップテンポに繰り広げられます。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Strange Item Message Robot | トップ | 5年前の下北沢を歩いてみた 01 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また今年も! (zom2)
2021-05-01 15:31:32
また今年も!行けたら!

・・・どうなるのか全くわからないけど・・・
返信する
Unknown (neo)
2021-05-02 12:36:26
はーい🙋‍♂️
どうなるか分からないけどね。
マジカルあると良いね😊
返信する
Unknown (zom2)
2021-05-24 02:52:21
一応あるみたいだよ。
返信する
Unknown (neo)
2021-05-25 22:36:08
あるんだね
了解でーす
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事