Tokyo Air Band Life Garden

東京で働き始める僕、同時期エアバンドを結成した僕の日常と音楽についてのアレコレ

@博多 2023 Late Summer 1

2023-09-23 21:19:00 | Weblog




Buzz

博多に行って来ました。
晩夏
9月
初秋かな
ま、いっか

あくまで仕事です!

ただブログは仕事のことは書かない
というか書けないので
ここに書くことだけを読むと
仕事してるのか!?

となってしまうかもですが
仕事で行っていたんです

それにしても
博多、福岡は美味しいモノが多い

コロナ感染対策が強くなくなってきた
この頃

懇親会的に
博多のメンバーとね

そりゃ
行きますね

櫛田神社のすぐ近くの
メンバーが
気になっていたという
小料理屋さんへ

店の軒先にも
小料理
と書いてあったので
小料理屋さんです

2階へ

1番上の写真が
お店からの写真

櫛田神社が綺麗ですね

さて
メンバーには
どこでもイイと伝えてはいたものの
博多、九州っぽいのは食べたいと
話しておりました。

座って
乾杯
大将のお勧めを私が
バンバン

じゃ
それを

と返し刀的に話してしまいました。。。

ハハハ

お魚
というか
お刺身





これがメチャクチャ美味しい

やっぱ
博多
魚が美味しいよなぁ

九州醤油で
食します

甘めです

左上のは馬刺し

これまた美味かった

そして
同時に頼んでいたのが

ゴマサバ



これは
博多
って食べ物のようで
他の地域で食べられないのが
残念とメンバーが言っていましたが
納得の美味しさ

ワサビをつけて
ゴマサバを食べると

鯖の美味しさと胡麻の風味が口に広がり
ワァ
美味しい
素敵な気分になります。
ゴマサバ
恐るべし

九州って訳ではないかもですが
この
さつま揚げだったかな
(九州か。。。)



醤油をかけて
ひとくち

中が
ふわふわで
温かくて
美味しかった


それにしても
美味しすぎ

銀鱈だったかな

これです



イイ感じです

そして
美味しかった
これも


そして
なんちゃら牛の牛肉のコロッケ

牛の銘柄言っていたような。。。

ま、いっか



もう
肉満載で
もはや
メンチカツ

美味しい


辛子蓮根

熊本?だったかな



この
鶴のお皿に辛子蓮根

美しい

個人的に初めて食べました

辛子が
効いてて
辛くて美味しいですね

お酒のアテですね
これは

一緒に居たお酒大好き君は
美味しそうに食べて呑んでました

トリカラ
なんちゃら鶏だったような。。。



博多、福岡
鶏肉有名みたいな感じ

うん
美味しい


鰯の梅包み揚げ



やっぱ魚ウメー

梅干が効いててうまかった



地鶏焼き
宮崎のですよね



この真っ黒な感じ

昔、職場が三田だった時
宮崎料理のお店で食べたことありましたが
やっぱ美味しいですね


そして

鶏皮串


これ
博多名物っていうか

今年のフジロックで
初めて
博多鶏皮串ってのを
食してて
その時の投稿は


実際に博多で食べてみたかったんです

食べました

美味しかったなぁ

本場?で食べて
感動

シメ

博多つけめん

なるものを注文

これは
多分、お店オリジナルだと思いますが

これです






お椀が良いですよね

おうどんに
牛肉煮込みのようなので和えてある感じ
甘辛い醤油味の汁に麺が絡まり
濃い味

うまい

美味しいと
うまい

しか言ってない気がしてきました。。。

ま、
実際
次々と美味しかったので
その通りです

食べ終わったあと
いや飲み終わったあと

櫛田さんへ

櫛田神社は
櫛田さん
って言われているみたい

そっかそっか
そうだよね

櫛田さんで
山笠を拝見



昨年は
モロの時期に来て
沢山見ましたが

今回は見かけなかったですが
ここに居たんですね

壮大

それにしても美味しかった

+++Tune+++
[ ガツガツ!! ] 串田アキラ
特撮・アニメソングで有名な歌手
串田アキラさんの歌うナンバー
トリコというアニメの主題歌
食べ物、食材ハントな漫画アニメかな
パワフルなナンバーで
食べて食べて元気炸裂!












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジカルミライ2023参戦 | トップ | @博多 2023 Late Summer 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事