Tokyo Air Band Life Garden

東京で働き始める僕、同時期エアバンドを結成した僕の日常と音楽についてのアレコレ

マジカルミライ2017参戦

2017-12-07 00:53:00 | Weblog


Buzz

だいぶたって

今年も参戦
マジカルミライ2017
@幕張メッセ

土曜夜の部のチケットが当選

マジカルミライ
初音ミク
ということで
職場の同期のzom2君からのお誘い

あ、そうそう
職場の同期のzom2君
先日退職して
このマジカルミライはその
1ヶ月後くらいの話

20年近く
同期としてやってきて
彼の退職については
本ブログでもイロイロと
書きたいかもですが
それは一旦置いておきます。

当日、中央林間駅でzom2君を拾う
マクドナルド前

そう
私の車 ミニで会場という流れ

その前に昼ご飯
私が気になっていた
からあげ屋さんに行く
ガッツリ食べる
昼ご飯後
ローソンで頼んだアイスカフェラテのメガサイズ
これが大きすぎて、車のホルダーからはみ出る始末
というような
小さいハプニング付きで
幕張メッセへ
割と空いていた

会場につくと展示会のゾーンが熱い!

私はzom2君とともに最初一緒にいたのだか
前日の夜遅くの仕事および
それまでも遅くの仕事の影響が大きく
凄い眠気がきたので、
幕張メッセのベンチでしばし睡眠

腰悪くするよという格好
でしたが
そこ以外に休息の場所もなく
睡眠

熟睡 Zzz。。。

で起きたら
開演時間近く

で、zom2君が寝ていたベンチの横で待っておりました
お待たせしました。。。

ということで会場へ
席へ

やはり独特の雰囲気です

そして
開演

初音ミクさん
やはり登場方法は唯一無二です

今回、初音ミクさんが誕生してから
10年
10周年
のメモリアルイベント

初音ミクさん10周年なんですね
凄いですね

ここ3,4年割と観させていただいております

今回も初音ミクさんも
会場の皆さんも気合い入ってました

ペンライトも凄かったですね
僕はやはりペンライト無しで観てるのですが
僕以外、ペンライト無しの人
なんか今回見かけなかったような。。。

でも楽しいです

昨年、一昨年からのナンバーもあり
イロイロ楽しかったです

今年のマジカルミライのアルバムからのナンバー
Birthdayというナンバーなんかは新たな感じと思ってしまいます
初音ミクさんの

終始凄い熱気でした

またまた熱く楽しいライヴでした



◆ ShadowAirTune ◆
「 砂の惑星 」 初音ミク
こちら今年のマジカルミライの
メインナンバーという言い方があっているのかが
分かりませんが
そういうナンバー
PVも凝ったアニメでした
このナンバーも
初音ミクさんの新たな試み的な作品
元気、リズミカルだけでない
感じを醸し出してました
ちなみにアーティスト名
初音ミクさんにさせていただきました
作曲家feat.初音ミクという感じだとは思いますが
やはり初音ミクさんが歌ってのナンバー






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の過ごし方が分からない | トップ | WWW X 10th »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気? (zom2)
2018-01-29 22:27:39
またいこうぜ!今年はまたアメリカのライブあるのでwwwww
返信する
追伸! (zom2)
2018-01-29 22:29:11
対応する私の記事はちなみに、こちらw

http://blog.livedoor.jp/zom2/archives/53248940.html

よかったらどうぞ!
返信する
Re:元気? (neo_furuki)
2018-01-29 23:42:19
また行こう!

今年のアメリカ。。。
それは話しましょう。。。
返信する
Re:追伸! (neo_furuki)
2018-01-29 23:43:32
とても、いい記事です!
皆さん、御閲覧を
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事