Tokyo Air Band Life Garden

東京で働き始める僕、同時期エアバンドを結成した僕の日常と音楽についてのアレコレ

神社

2007-05-22 02:18:20 | Weblog
Buzz

まず、前回の稿で間違いがありましたので、訂正・・・
誤: 「 M木さんはFJさんの元上司です。。。」
正: 「 FJさんはM木さんの元先輩です。。。」
です。
M木さんより指摘をいただきました。。。ありがとうございます。
ちなみに、FJさんは、微笑みの貴公子という感じのイケメン!(こちらも)
女の子を超泣かしてきたと思われる・・・ これまでの言動から・・・
僕はFJさんには、パンクと言われていました。。。
なぜか、僕の事をパンクと呼ぶ人は多いです。。。(そのうち、パンクの稿でも。。。厳密には僕はパンクとはまた違うかも・・・要素は沢山もってますが・・・)

しっかし、誤記が多いなぁ~
これまでの稿で、結構間違えてるよ。。。
そのうち、漫画 NANAの最後に出てくるおまけコーナー“ 淳子の部屋 ”みたいに誤記修正の稿を設けようかな・・・
NANA知ってるんだなぁ~  こんな僕が・・・ v( ̄▽ ̄)V
どうもありがとうございます。
NANAは実際のミュージシャンが沢山でてきて面白いです。。。
ヤスはいい奴だ。。。ホント。。。
・・・ヤバイ・・・書きだすと、、、長くなってしまうかも。。。これもそのうちNANAの稿でも。。。

なんか、○○の稿でっていうのが、イロイロでてきたような・・・ちゃんと覚えとこ


さて、神社
職場の近くに、忽然と現れる神社。 春日神社。。。

都会の真ん中にいきなり現れます。。。
でも、東京以外でもこうゆう光景はあるのかもな・・・
神社内では、なぜかお爺さん・お婆さん、現場な人々がいらっしゃいました。。。
お疲れ様です。
写真は神社の鳥居のとこにいる狛犬を後ろから撮ったところです。

狛犬

奥にある すかいらーく を見てますね。。。
しかし、ロン毛だな、狛犬って

後ろからみると、、、
僕も比較的ロン毛だけど、この長さには負けるな。。。

しかも、いいパーマがかかってるな。。。
天然パーマか? おばちゃんパーマと比較できる位、頑丈なパーマにも見える。

狛犬が他の髪型だったら・・・

角刈り・・・怖い
パンチ・・・怖い
アイパー・・・アイパーという名前は知っているが、どうゆう髪型か分からない
モヒカン・・・パンクな狛犬
シャギー・・・ モデル兼業
ドレッド・・・ 夏先取り
リーゼント・・・サングラスをかけたいな
アフロ・・・スライだ
さざえさんカット・・・さざえさんはさざえさんだな・・・   さざえさんは愉快だな
ちょんまげ・・・

止めよう・・・ なんか凄く 反省・・・

神社・・・神様が祭られているところ。。。
その昔、大学時代、哲学の授業で、 「 神はいるか? 」という課題を思い出しました。。。

哲学の授業では、捻くれていて、先生の言う事に反発ばかりしていたら、何故かいい成績が取れてしまいました。。。 

哲学という教科を履修する気はサラサラなかったのですが、浪人中に訪ねた高校時代の恩師とすごーく長く話したとき、、、結構深い話になり、、、
「 お前は哲学をやった方がイイ! 」 という言葉がキッカケになり履修した覚えがあります。

何せ、偉い人といわれている言葉を聞くのが大嫌いだったので、、、
イマイチだったのですが、、、恩師の言う言葉とは大きいものです。。。

先生は、教職という立場ですが、、、出世(教頭先生、校長先生、教育委員会・・・)の道は選ばず、教員をしながら、研究を続ける道を選びました。。。
先生、その後、源氏物語の研究文を出したと記憶してます。。。
格好イイ!
あ、先生は、国語の先生です。 

イロイロと教えてもらって大変大変感謝してます。
当時の僕と言えば、先生には生徒の心理(大した話じゃないけど)を話したりしてました。

例えば・・・
「 マークシート方式のテストが出たとき、同じ数字は3回までは続くだろうと思ってつけるけど、4回続くとどれかが間違っているんじゃないかと余計な事を考え出す。。。だから、そこで実力が見れるかも・・・ 」とかとか

そういや、先生とは卒業後、結構会っていたけど、最近会ってないなぁ・・・
連絡してみよっかなぁ

昔、先生の家でバーベキューとかやったとき、(先生には3人娘がいらっしゃいます。 訪ねた時、キャッツアイと勝手に命名)、先生が一言

「 お前たちを見てると、娘を嫁にやりたくなくなる。 」

( -∀-)



何故か、神社と全然関係の無い話になってしまった。。。

神様 懺悔します・・・ 



◆ ShadowAirTune ◆
「 GOD SAVE THE QUEEN 」 SEX PISTOLS

パンクと言えば、ピストルズ!
僕はこの「 GOD SAVE THE QUEEN 」というのをイギリス国家という事をつい最近まで知らず、ピストルズの歌だと思ってました。
これにしてみたらイイのに。。。

全てに唾を吐いたバンド。。。ピストルズ
全てを嘲笑う音楽 あまりに刺激的です。。。

ちなみに有名なベーシスト:シド・ヴィシャスはオリジナルメンバーではありません。
グレン・マトロックです。

No Future for You
ジョニー・ロットンやっぱ格好いい

僕はこの曲を聴くと凄い%の高さで舌をだします。。。

嘲笑いたい時、世の中を馬鹿にしたい時、どうでもいいとき、、、投げやりなとき、、、よく分からないけど暴れたいとき、、、どうぞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キックオフ | トップ | 電車でひととき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事