えみうぷれーと

えみうのおいしい日記

大根葉と桜エビの常備菜

2011-01-15 | うちごはん

寒いね...
スーパーの店頭で野菜が売られていたので近付くと
今朝採ってきたばかりよーと言うので連れ帰ってきた大根

持ち帰る時には嵩張って邪魔な葉も
炒めてしまえばこんな感じ↓



塩もみして水分を出した大根葉を桜エビと炒めたもの
味付けはめんつゆです

昨夜は玄米ごはんにふりかけて食べました
玄米に大根葉...なんとなーく健康な感じがする食卓...

韓国土産のステンレス容器が大活躍!


チャーミークリアーが欲しい~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロチョコパパ)
2011-01-16 20:34:39
いま+7でしょ!!
いっそのこと+10まであげてから落としてみたら(笑)
だって、7kgより“ワタシは10kg痩せました”のほうがつかみとしてはOK!!(何のつかみ??)

あと+3はパラダイスだよ~ん。。
オイラの声は‘天使か悪魔か’?

冗談はこのぐらいにして、いっつも思うけど、
えみうさん、料理のレパートリー凄いよね

好きこそものの上手なれの例え通り、
料理=食べること好き   って感じなのかなぁ?

オイラ、食べる事に関してはそれほで・・・
もうじぃじなんだから、量より質でいかなきゃならないかな???
なんせ日々の生活に追われてまして---

風邪ひかないでよぉ♪     んじゃ♪♪
返信する
キャロチョコパパさんへ (えみう)
2011-01-17 14:34:44
確かにキリはいいけれど
10kgも太りたくはありませんっ!
MAX+7kgだった体重は現在+6kgを数日維持中
なかなか痩せれません。涙

食べることは大好きですが
作るのは必要に迫られてやっている感じです
どうせ作らないといけないのなら
手軽&美味しい!を目指して
レシピ本などで研究→実験しているわけです♪
失敗もよくしますけど。。
返信する