えみうぷれーと

えみうのおいしい日記

少女/蛇にピアス

2010-07-22 | 

暑いのでプールへ涼みに行きたいけれど
到着するまでに浴びる紫外線や流れ出る汗のことを考えると
どうしても引き籠りになっちゃう...

でも、おうちでぼーっとしても暑さは防げないので
本の世界に入り込んで、この熊本の暑さを忘れてしまおう作戦!

まずは...「告白」の著者である、湊かなえの作品「少女」
デビュー作と比べちゃうと、衝撃度は低めだけど
まあまあ面白い↓



登場人物たちの人格や相互関係が綿密に設定されていて
読み進めていくにつれ、暑さは遠のく...

そして、金原ひとみ「蛇にピアス」
この作品って芥川賞を受賞しているんだけど、何故だろう?
私にはよくわからない...です↓



やっぱり読書じゃ、暑さは凌げません...
しかも、こうやってパソコンを開いていると余計に暑い

こうなったら、逆にサウナへ行っちゃおうかな~
暑い。暑い。熊本の暑さは半端ない...。


スパイシーなおつまみレシピの宿題提出しなくっちゃ~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャロチョコパパ)
2010-07-24 17:25:38
えみうさん  暑中見舞いありがとうございます。

もうこちらは連日35℃超え!!
我慢にも程がある

オイラがご幼少の頃はエアコンなんて一般的じゃなくって・・・・
今じゃ一部屋一台って感じだもんね
最近は週イチなんだけどスパ銭の低温サウナにちょっと長めに(20分を4セット)
スポーツクラブはなんか勿体無い感じ(生まれついての貧乏性)がして、
カラダ動かすの嫌いじゃないんだけどね

あと2カ月はキッチリ暑いよね。。
えみうさんのところは台風とかどうなんだろう??
水の被害とか、阿蘇の火山灰とか・・・
自然を前にしては対処出来ないよね。
味方にもなるけど敵にもなる。。
ひとつでも多く利用しましょうか

なんか今日は“オトナ”でしょ (爆)
返信する
キャロチョコパパさんへ (えみう)
2010-07-26 10:00:43
ブログに以前掲載した写真を使って
ハガキを作ってみました(我ながら力作♪)
東京と熊本を比較すると断然!こっちの方が
暑いです...THE 盆地って感じ

低温サウナいいですね~
うちの近所のサウナは通常の高温サウナなので
1回に7~8分しか入れないので
低温サウナやミストサウナに入りた~い!!

私が住んでいる地域って昔はよく冠水していた
ようです(今は大丈夫らしい...)
他には今のところ心配要素はないかな~

とにかくこの暑さを乗り切らなくては!

P.S.確かにいつもと違う文面だわ。笑
返信する