えみうぷれーと

えみうのおいしい日記

天草

2010-07-20 | 旅行

三連休はとてもいいお天気が続きましたね
連休最終日だった昨日は35℃超の猛暑日となりました

家でぐうたら過ごしても暑いだけ...
ということで、水筒を持ってドライブです



初上陸した「天草」
天草といえば...天草四郎、キリシタン、海、イルカウォッチング、海鮮

まず向かったのは...「いけす料理ふくずみ」
ガイドブックに、40年以上続く老舗の自慢料理「特製ウニ丼」
そう書かれていた、上天草にあるお店です



特製ウニ丼(2,520円)
茶碗蒸し、貝汁付きです

醤油は事前にかけられています
誰がかけたのかは知りませんが、かけすぎですぅ!
せっかくのウニが勿体ない...

ご飯もやわらかめだったので
私はあんまりお勧めできない一品(口コミでは絶賛されてたんだけどね)

旦那が食べた海鮮丼(貝汁付きで1,660円)の方は美味しかったようです
うぅ...そっちにすればよかった



意気消沈しつつも、「本渡歴史民俗資料館」
そして...「天草キリシタン館」にも行ってみました

学生の頃は歴史の勉強が大嫌いだったけれど
最近は日本史に興味が出てきました...不思議です

最後に...帰りに寄ったお土産屋の敷地内には15mの天草四郎像
かなり大きいです↓




[おまけphoto]

昼間は晴天だったのに
夕方に降った雨の影響で虹が出ていました(車内から撮影↓)




次は美味しい物に当たりますように~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2010-07-20 22:23:33
えみうの像かと思った・・・・

[壁])≡サッ!!

[壁]・ω・`)カイセンドン タベタイ・・・

返信する
ちぃちゃんへ (えみう)
2010-07-21 11:08:11
私はそんなに大きくありません!!
海鮮丼...そっちには新鮮な鰹がいっぱい
転がってるや~ん

Pick覗いてみたよ。
面白画像がいっぱいあって楽しい♪
返信する