おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

寿退店

2008-05-30 16:00:04 | Weblog
久々に速水のパパから電話があった

電車内だったので鞄の中で

バイブが知らせるが出られない

店に着いてからコールする

贔屓の店で飲んでるから来いとのお誘い

大急ぎでメイクを終え

タクシーに飛び乗る


人間ドックで検査してもらったそうだ

どこも悪くなかったらしく

一ヶ月ぶりに飲むとの事


そう言えばパパが可愛がってたMちゃんが

寿退店する

お店で見つけた彼とゴールイン


Mちゃんは昼はコンパニオン

夜はクラブで働いている

実家は鹿児島で

要介護のお祖母ちゃんの世話の為

度々帰っている

Mちゃんに母親は居ないらしく

父親がお祖母さんと同居なのだが

細かい事は近所に住むおばさんが見てくれる

おばさんも旦那さんが病気で

付きっ切りという訳にもいかない

もう少し父親がしっかり見てくれれば

私もラクになれるんだけど…

と、いつもこぼしている


嫁ぎ先は勿論東京なので

実家にもこれまでみたいに頻繁には帰れない

そうなれば父親がもっとしっかりするのでは

との期待もかかっている


ところでMちゃんが働いてた店のママは

彼女が辞める事を口止めしていたらしい

速水のパパはその店とは長い付き合いなのに

水臭いとおかんむりだった

寿退店なら最後のご奉公じゃないけど

それを理由にお客様を呼べるのに…


私も以前勤めていた店では

事前に辞める事が決まってる場合

お客様には内緒にしてなさいとママに命じられた

それでも最後の日だけは

ご贔屓にしてもらった方達に来ていただいた


Mちゃんは、先輩のマイコ姐さんが

速水のパパに知らせなければ

知らない内に辞めていたって事になる

今月は忙しくて飲みに行けないと言っていたパパも

時間を作って駆け付けたのだ


しっかり者のMちゃんだから

旦那さんは尻にしかれるかもしれない

マイコ姐さんが

「女は男を立てなければダメよ

        男の上を行っちゃダメ    

             私もそれで失敗したんだから…」


私とMちゃんは大きく頷いたのだった













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箸がない | トップ | 露出男 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事