おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

4/30(火) 定額制

2024-04-30 18:00:05 | Weblog
出勤時に更新している

GWは祝日も開ける予定だったが

急遽、暦通りの営業になったので

店に向かう電車の中だ

最長10連休をエンジョイしてる人

どれくらい居るのだろうか

そうでなくても後半は4連休なので

かなりのんびり出来るはずだ

今日の快速急行は少し空いている程度

相変わらずインバウンド外国人が

せわしなく喋っている

その傍らでは

疲れはてた子供が爆睡だ

箱根にでも行って来たのだろうか

新宿行きのロマンスカーは

さぞかし賑わっている事だろう

そのロマンスカーのサブスクを

知らせるポスターが駅や車内に

貼られている

平日の9時から17時59分の間で

1日2回利用出来るとか

私の場合、地元駅から新宿まで利用で

月4500円支払えば

11回以上の利用で元が取れるのだ

以前は生意気にも

出勤時にロマンスカーを利用していた

エキチカの弁当を食べたり

僅か30分程度だが

かなりリラックス出来たものだ

特に夏場はロマンスカーの

心地好い冷房に何度救われただろう

車内販売のコーヒーも

冬はホット、夏はアイスで楽しみだった

あの頃ロマンスカーにも

定期があると良いのにと

思っていたが

遂にそれに近い定額制が出来た

でもよく考えたら

私の通勤時間帯は

利用出来ないではないか

イマイチ魅力を感じない定額制だ










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/29(月) 1人が楽 | トップ | 5/1(水) ありがたいSちゃん »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事