おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

貴重な写真集

2017-02-04 17:42:43 | Weblog
自室にて更新中

2月最初の金曜日は

賑やかなうちに営業を終える事が出来て

ありがたかった

その中でYシーが秘蔵写真集を待って来てくれた

彼は廃刊になったニューハーフ雑誌も

大事に取っていて

その一部の数十冊を先回に持って来てくれたばかり

今回の写真集は80年代初頭に発売されたもので

当時の六本木を中心とする有名店に在籍の

ニューハーフを撮り下ろしたものである

何とサナエさんが若かりし頃

飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍していた頃

この写真集にメイン扱いで登場している

発売後に他店の大御所から

「なんでアンタばっかり載っているのよ!」と

店に文句を言いに来られたとか

勿論サナエさんも写真集は持っていて

以前、見せてもらった事があった

それを何とYシーも持ってるなんて…

訊くと当時に購入したのではなく

ニューハーフファンの掲示板で

こんな写真集が出ているとの情報を得て

オークションサイトをチェックしていたら

出品されていたと言う

幸運にも法外なプレミアは付いてなかったそうだ

それにしてもあまりにもマニアックなので

みんなビックリ

出来たら60年代~70年代にかけての

新宿の色々をカメラに収めた写真集も持ってないだろうか

こちらはもっとディープな夜の新宿を捉えており

立ちんぼの男娼や往年のオカマさん達の姿も

リアルに映し出されており

関連の本が何冊か出ていたと思われる

私もヤフオクで探してみようかな

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしい顔が… | トップ | 電車内の運動部学生たち »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイネ! (遥緋)
2017-02-04 21:15:40
アタシも探してみようかな
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事