おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

5/2(木) 気だるいYミにお似合い

2024-05-02 18:14:08 | Weblog
出勤時に更新している

GWも後半に入り

明日から4連休の人も多いだろう

私もその一人だ

でも毎度の事ながら

何処へ出掛ける予定もない

こんな時こそ

何とか部屋の片付けをしたい

連休前になるといつもそう思うが

なかなか実現しないのだ

4日も休みがあるのだから

せめて1日くらいは

掃除片付けの日にあてても良いだろう

特に和室は足の踏み場もない

まずは足元のガラクタを

何とか処分する事から始めないと…

話は変わって昨夜は雨で暇だった

そんな中、不思議熟女のYミが

わざわざタクシーで

太宰治記念館前と言ったら

運転手はお墓の方まで行ったとか

傘を差してそこから歩いて来た

他にお客さんが居なかったので

色んな話をしたが

彼女の地元田無のスナックTの件は

とても興味深かった

やる気のないマスターと

お客さんをほっといて

カラオケの練習に勤しむママ

Yミは朝8時半に開店するバーに

行く為の待ち時間を

このTで過ごすらしい

マスターは昔

グループで音楽活動をしていて

レコードも出してると言う

あまりやる気のない店だけど

選択肢が無いので訪れるYミ

アンニュイな彼女には

何だかお似合いな気がするんだけど




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/1(水) ありがたいSちゃん | トップ | 5/3(金) ホッとして連休を »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事