おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

線路に逃げた痴漢

2016-01-20 19:25:16 | Weblog
出勤電車内にて更新している

夕方のニュースを見ていたら

電車内で痴漢をした男が

触られた女性に取り押さえられ

ホームで駅員らと警察を待っている時に

線路へ逃げたらしい

ちょうど入って来た電車と接触して

腰の骨を折る大怪我をした

その影響で朝の通勤ラッシュのダイヤが乱れ

多くの人が迷惑を被った

それにしても線路へ逃げるとは

万一轢かれて死ぬ覚悟さえあったのだろうか

幸いにも命に別状はなかったが

他の通勤客にはホントに迷惑な話である


今朝の痴漢とは意味合いが異なるが

最近は歩きスマホで

ホームの端を歩いている人がかなり居る

駅員がアナウンスで注意を促すけれど

誰も従う人は居ない

雨の日などで、ホームが滑りやすくなっていたら

或いは何らかのアクシデントで

誰かにぶつかったりしたら

歩きスマホをしている人に

万一と言う考えはないのかもしれない

落ちてからでは遅いのである

そこまでスマホの画面に

釘付けにならなくてはいけない理由が

私には分からないのである
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 存続は決まったが | トップ | また雪が? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危ないよねぇ (遥緋)
2016-01-22 16:03:46
自損事故になるのは構わないけど、ホームには小さな子も、お年寄りも居るからさぁ。
怪我をさせたり、巻き添え被害者にしかねないってのが困ります。
歩きスマホはやめてほしいゎ。
返信する
Unknown (エドナ)
2016-01-24 23:49:58
ホントにその通りですよね
ラッシュ時の殺伐とした中でも
平気でながらスマホしてる人多いですよ
きっとトラブルも多いのでしょうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事