おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

ごぼう茶

2012-03-18 22:36:38 | Weblog
前回はロマンスカーのラストランの話だったが

その夜の出勤時、自宅をいつもより30分早く出て

引退するRSEに乗ろうと思ったのだが

何とホームの特急券売機には満席の文字が…

普段なら有り得ない事だ

さすがに多くのファンが最後の運転に殺到したのだろう

仕方なく一便早い急行に乗車して新宿に向かった


電車が新宿駅に滑り込むと

RSEが到着するホームはカメラを構えた人で埋まっていた

駅員が総出で急行から降りる客を誘導していた

構内アナウンスはRSEの到着が数分遅れる事を何度も繰り返していた

私も最後の勇姿をこの目に焼き付けようと

ホームの端で今か今かとRSEの到着を待っていた


「お待たせしました

 只今あさぎり号が新宿に到着いたしました」

ホームの端はカメラを向ける大勢のファンで溢れている

あさぎり号の乗客達もその光景を車内から撮影している

白地にブルーとピンクのラインが入った車体

延長営業で帰るのが6時半過ぎになった時には

7時以降のロマンスカーによく乗ったものだ

その時にこの「あさぎり号」だと僅か30分の乗車でも

旅情を誘われて「このまま箱根まで…」などと思ったものである

感傷に浸っていると誰からともなく拍手が起こり

RSEのフィナーレを其処に居る誰もが惜しんでいる様だった


さて話は変わり

先週のテレビ東京「レディス4」でごぼう茶が採り上げられていた

以前から結構話題になっているらしいこのお茶だが

推薦しているのは何と豊胸専門の美容クリニック院長

ナグモ先生だった

ニューハーフの多くがこの先生にお世話になっている

一時期はオッパイと言えばナグモと言うくらい有名だった


ところで自宅でも比較的簡単に作る事が出来るこのごぼう茶

便秘に効果的でお肌もツヤツヤになるらしい

しかもダイエット効果もあるらしく

そんな上手い話に簡単に乗せられた私は

本来なら出勤前に仮眠を取る時間帯だったが

そっちのけでテレビに食い入っていた


駅前のドラッグストア

さっき見たごぼう茶、売ってないかしら?

棚をくまなく探したら

何と目立つ所に置いてあった

しかも「テレビで話題沸騰」などと貼り紙までしてある

商品は台湾製で60g、980円だ

「あら、結構良い商売しているのね」と思ったが

あと2箱しかなかったので迷わずカゴに入れた


店に着いて早速お湯を沸かして飲んでみた

もっと泥臭いのかと思ったら案外飲めるのだ

好みは分かれるところだろう

でも私はこの味なら大丈夫だ

それ以来毎日飲み続けている

便秘は?もともとない

お肌は?特に改善した実感なし

ダイエット?え~と、

2~3日飲んだくらいで効果が出るわけないでしょ









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロマンスカーのラストラン | トップ | 空き部屋 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事