おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

低迷期のY子

2013-05-01 19:57:23 | Weblog
連休に挟まれた平日

思った通りに店は暇だったが

それでも遊びに来てくれた何組かのお客さんには感謝

その中で3年振りに遊びに来てくれたY子

仕事と家庭の両方で上手く行かずに鬱憤が溜まっているとか

40女の嘆きは奥が深い

もしや更年期障害も重なっているのでは…と思ったが言葉にはしなかった

長く生きてると谷底に落ちる時期は必ず来る

何をやっても駄目で八方塞がりな状態の中、悶々とする

あがいた所でぬかるみに取られた足はズブズブと奥深くへ沈んでしまう

今年に入ってろくな事がないと溜め息をつくY子

誰にだってある低迷期

やがてそこを抜ける日が来るのを待ってジタバタしないのが一番だ

「朝が来ない夜はない」って誰かが言ってた

今は辛いだろうけど嵐が去るのを耐えて待つのよ

そう励ますと心なしか元気になって帰って行った

今の私もY子と似た様な低迷期に居る

さっき彼女に投げかけた言葉を噛み締める私なのだった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早い時間暇だったけれど② | トップ | ひとり旅 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事