おかまのよろめき

現役おかまのお店日記&趣味のはなし

除湿器内部の清掃

2020-07-29 19:09:17 | Weblog
出勤時に更新している

関東の梅雨明けは

8月に入ってからになりそうだ

それにしても今月の雨続きには

お部屋の中にカビが生えそうなくらい

とにかくお洗濯をしても

閉めきった部屋内に干すしかなく

まだ窓を開けられる事が出来たら

風が入って来て乾きも早いが

雨天ではそうもいかない

真剣に除湿器の購入を検討した

20年以上前に買った古いのがあるが

中を掃除しなくては

ダニの死骸や埃などを撒き散らし

部屋が汚染されそうで使っていない

かなり前に外側の部分を外して

ファンにこびり付いた汚れを取り除いた

ちょっと面倒臭かったけれど

当時は除湿器を頻繁に使っていたので

フィルターはマメに洗っていた

ファンもどうせなら

定期的に掃除すべきだろう

今度の休みにでも

久々に分解して徹底的に

掃除してみよいかと思うが

多分やらないだろう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい飲み方 | トップ | 電車の窓から脱出… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事