霧島家日誌

もう何が何だかわからないよろず日誌だ。

まほろまてぃっく見てる

2005年09月12日 04時33分02秒 | アニメ、ゲーム、映画等
記録者名:七矢


現在まほろまてぃっくを見ておる。
第一期を見終わり、今は第二期だ。

正直に告白しよう。
余はこのアニメを見ずに馬鹿にしていた。
どーせラブひなみたいなんだろうと思っておった。

訂正する。


これは萌えとか何とか置いておいて、純粋に面白い。
「笑いあり涙ありアクションありのエンターテインメント」
などと謳っている作品はよくある。

だが内容を見てみると、笑いだけだったり、
そもそも泣けなかったり、
アクションとかお察しくださいだったりと言うものが多い。

まほろまてぃっくはエンターテインメントである。
それ以上でもそれ以下でもない。
笑いあり、涙あり、アクションありのエンターテインメント。

それがまほろまてぃっくである。
決してそれ以上の存在ではない。
しかし、決してそれ以下の存在でもない。
珠玉のエンターテインメントなのである。


































最後に、余の人としての沽券に
関わる発言かも知れぬが、これだけは言っておきたい。



フ ェ ル ド ラ ン ス !


萌えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!




いや、萌えアニメに対して萌えとか
叫ぶのは痛いから控えておったのだが、
この熱くたぎる感情を抑えられなかったのだ…