霧島家日誌

もう何が何だかわからないよろず日誌だ。

あなたの異名・仇名・二つ名を診断してみったー 歴史編

2011年09月25日 21時44分11秒 | これら以外の何か
というのを作ってみた。

http://shindanmaker.com/157100←コチラ。


是非遊んでみてほしい。



私が喜ぶから。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-10-10 14:13:26
フビライ・ハンだった
世界史上最大国の始とはなかなかw
歴史好きなんですね、何か歴史系漫画でオススメありませんか?
蒼天航路ぐらいしか知らなくて
返信する
Unknown (霧島)
2011-10-11 01:07:11
ご利用ありがとうございます。レイプと略奪は犯罪です、ダメゼッタイ。

歴史系漫画かぁ…あんまり読まないからなぁ…なんて思ってて歴史漫画で検索したら結構読んでたでござるの巻



影武者徳川家康:隆慶一郎の同名小説をyouはshock漫画家が漫画化。途中で打ち切られたものの、同じ題材で島左近清興を主人公にしたSAKONよりもこちらの方が原作に忠実で面白い。花の慶次とあわせ、大道具小道具舞台衣装もなかなか頑張っている。

子連れ狼:チャン!でお馴染みダイゴローと拝一刀が冥府魔道を突き進む素敵時代劇の原作。武士道とは何かを見事に描いた名作。ただ絵がアレか。TV版は萬屋錦之助のがオススメ。

るろうに剣心:ご存知るろ剣。中の人の趣味で書かれただけあり、大道具小道具舞台衣装とだいたいよくできている。話も京都編までは間違いなく面白い。人柱編は…嫌いじゃないんだけどなぁ。北海道編やればよかったのに

封神演義:清々しいまでに原作を改変してる漫画。しかし問答無用で面白いというその一点で読者を黙らせているふじりゅうの手腕は流石。是非原作をあわせて読んでその落差に感動してください。ラストはともかく、それ以外の改変は殆ど全部正解と言っていいレベル

ナポレオン-獅子の時代-:現在第二部連載中。この作品が何よりよくできてるのは、近代入りかけのあの時代独特の「汚さ」を表現できているところ。べるばらみたいな、小綺麗な感じはなく一貫して「汚い」。その汚さと、話の勢いが非常に良い。

王家の紋章:私が好きなだけですはい。っていうかこれ歴史漫画なのか。









ランペイジ:劉備可愛い。
返信する
Unknown (ごてぃ)
2011-10-11 19:45:59
るろ剣北海道編って、それ月マガでやってません?進撃の巨人とかいう名前で。

そういや一昨年から金庸の「射英雄伝」の日本語訳が出続けてますなぁ。
返信する
Unknown (ごてぃ)
2011-10-11 19:47:37
あ、漫画版「射英雄伝」の日本語訳です
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-11 23:29:42
詳しくありがとうございました
参考になります

軍隊ものが好きだし、家康とナポレオン読んでみようかな
返信する
Unknown (霧島)
2011-10-12 15:50:09
>ごてぃ氏

北海道編は犠牲になったのだ…巨人の犠牲にな
今調べたら徳間から全部出てるんですね、英雄伝


>あんのうん氏
家康は打ち切りになったのが残念でならない。軍隊モノかと言われるとアレですけどね、関ヶ原のあとが基本ですし
返信する
Unknown (東月@まっつん)
2011-10-24 17:45:42
ミシェルネイ
返信する
Unknown (霧島)
2011-10-24 18:33:11
勇者の中の勇者ktkr
返信する