日本基督教団 七尾教会

能登半島にたてられた七尾教会の日々です

宗教法人規則変更

2009年06月16日 | 地震のあとで
石川県庁から、規則認証についての通知が届きました。
宗教法人日本基督教団七尾教会の規則変更が認証されたという通知です。
何を変更したかというと、38条の削除です。
「第38条この法人の伝道所を左に置く
 富来伝道所   石川県羽咋郡・・・
 西岸伝道所   石川県鹿島郡・・・」という項目。

伝道開始の時、富来伝道所は、七尾教会の伝道所でした。それがいろいろな経緯を経て、今は羽咋教会の伝道所となっています。が、どのタイミングで宗教法人規則を変更するのがいいのか、なかなか決断がつかず現在にいたりました。去年新しい富来伝道所の礼拝堂が建築され、ここで整頓するのが一番いいという事になりました。
認証までにはちょっと時間がかかってしまいましたが、これを登記すれば、法的には七尾教会と富来伝道所は関係が切れることになります。もちろんこれからも能登圏として富来を支え続けることにかわりありません。(かまどらんこ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 設計図 | トップ | おたまじゃくしの降る街 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地震のあとで」カテゴリの最新記事