日本基督教団 七尾教会

能登半島にたてられた七尾教会の日々です

捨てられないもの

2010年06月28日 | 地震のあとで
「何か移動しておきましょうか」、と幼稚園教師が言ってくる。雨が降っていないのなら、少しでも物を移動しようというのだ。階段下物置の中を見る。そこには古い、古いものが入っている。
相談して、今日は昔々の積み木を移動することにした。
それは「積み木」だと言われなかったら、ただの木片に見える。実は1990年の建築時に処分しようかと思ったのだった。けれど、「捨ててください」と言おうと思ったらその時の建築会社の社長の外谷さんが「これでよくあそんだなぁ」と懐かしそうに手に取った。これは捨てられない、その時そう思ってとっておいたものだ。
七尾幼稚園の歴史の一部だ。
今回も移動こそすれ、とっておくことになる。そんな思いを教師達はわかってくれ、面倒くさいけどまとめたり運んだりしてくれた。

夕方、電気工事の方が来て、今週の土曜日に工事をしたいと言う。今週の土曜日か・・。その日は幼稚園のたなばたさまの会という行事がある。午後に工事をしてもらうことにする。工事の為の休園はしない。スケジュールはどんどんつまってくる感じだ。(R)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月27日 | トップ | ヒミツの道具があったら・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地震のあとで」カテゴリの最新記事