日本基督教団 七尾教会

能登半島にたてられた七尾教会の日々です

美しい落ち葉は

2007年11月10日 | 主日礼拝
今日は休園日でした。
幼稚園のお庭で一人たたずみながら、小丸山公園の木々が赤や黄色に美しく輝いているのを眺めていました。
幼稚園が公園のすぐ横にあるというのは、すばらしい借景を得ていることになります。日光を浴びながらキラキラ落ちてくる赤や黄色の葉は本当に美しい!
けれど・・・。
庭に落ちた葉は溝をつまらす厄介者となってしまいます。今日は少し一人で庭の落ち葉を集めていました。
ただいま建築中の牧師館。近い将来改築となる礼拝堂のことを考えて、公園側に建てているのです。今ちょっとまずいかもと思っているのは、この落ち葉の事。雨樋に落ち葉がたまったときはどうしたらいいのかな・・・。先月まではあんまり考えなかった事でした。
「二連ばしごを使えばいい」と教えられてはいるのですが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチュウの死 | トップ | 冬を迎える前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主日礼拝」カテゴリの最新記事