小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

コマツナギ、ピンクノウゼンカズラ、他野草

2018-09-13 | 花と野草

いつもの池の周辺で見かけた野草です。

コマツナギ まだ咲いていました。 マメ科

アメリカアサガオ 草におおわれて咲いていました。ヒルガオ科

ピンクノウゼンカズラ ノウゼンカツラ科

モミジアオイ 周りの葦を押しのけるようにして一輪だけ咲いていました。

ヤブガラシとカメムシ? ヤブガラシはブドウ科 

ツユクサ 四弁のツユクサかと思いましたら、二輪がくっついて咲いていました。ハナアブが夢中で吸蜜中でした。ツユクサ科

昨夜の月 近頃は曇天続きでお月様を見たのは久しぶりの気がしました。19:41分撮影 月齢2.4



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2018-09-13 21:37:39
コマツナギ、アサガオ、ノウゼンカズラなど綺麗な花が咲き誇っていますね。
まだまだ、博多は暑そうですね。
モミジアオイはハイビスカスにも似ていますね。

二日月もホッソイリとして羨ましいですが、これからドンドンとメタボ月になって来そうですね。
返信する
久しぶりのお月さま (nampoo)
2018-09-14 20:29:43
大山鹿様

こんばんは。
ここ暫く博多は小雨か曇天でお月さまは見ていませんでした。
久しぶりに二日月でも見られたので嬉しくなってパチリです。
どんどんメタボになって欲しいです。
こちらは相変わらず30度越えで蒸し暑いです。
返信する

コメントを投稿