小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

冬羽のカイツブリ

2011-01-29 | 

昨日はいつもの池ではなく、近くの釣堀に行ってみた。 冬羽にかわったカイツブリが気持ちよさそうに泳いでいた。

羽の色が違うのは、オスとメスの違いなのか、成鳥と幼鳥の違いなのかよく分かりません。こちらは成鳥だと思いますが。

ちょっと幼い感じがします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幼鳥 (ryo)
2011-01-29 20:12:47
本当!
少し、幼い顔ですね~~
羽毛がやわらかくて
気持ち良さそうです。
返信する
鳥の容貌 (Rei)
2011-01-29 20:33:33
私にはみな同じ顔にみえますが、いつも観察なさっておられるnampooさんには、幼い顔、ひねた顔などお分かりになるのでしょうね。

そういえば少し童顔に見えてきました。
返信する
よく分からないのですが (nampoo)
2011-01-29 22:09:51
ryo様

なんとなく幼顔が残っているように見えるでしょう?

ただ、今頃まで幼鳥がいるのかしらと疑問ではあります。
返信する
感じだけですが・・・。 (nampoo)
2011-01-29 22:15:40
Rei様

2枚目の鳥は羽の色が濃いので、成鳥だと思います。
3枚は羽の色が大分白いので、
ひょっとしたら幼鳥ではないかしらと思って、
調べてみましたが分かりませんでした。
返信する

コメントを投稿