小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

器用なハクセキレイ

2011-01-28 | 

水面すれすれに留まって何かを一生懸命に見ています。 水面はハクセキレイの羽ばたきで波立っています。何をしているのでしょう。

水を飲んだのでしょうか、それとも水面にいた餌を食べたのか。水鳥ではないから水に浮かぶことはないと思うのですが・・・・。 水の上に立っているように見えます。

目的は果たしたようで、さわやかな顔で飛び立ちました。 嘴の先にも足からも水滴が滴っていました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
器用! (ryo)
2011-01-28 17:55:37
ハクセキレイは器用ですね!
まぁ、見るからにすばしっこくて器用な感じでは
ありましたが、水の上に立って見えますよ..。

嘴も濡れている??水を飲んだのかな?
よく分かりませんが (nampoo)
2011-01-28 19:20:23
ryo様

ねえ、水の上に立っているようでしょう。
一体何をしていたんでしょうか。

ただ嘴の先に水玉が見えますので、
水を飲んでいたのかなと思っています。
ハクセキレイ (Rei)
2011-01-28 21:26:19
ボバリング? 忍者みたいに水面を歩く?
まさかですよね。

今日、JR関西線の無人駅で待っているとき、
ハクセキレイがホームを歩いていました、
友人がいいましたから間違いないと思います。
上品で高貴でスマートな鳥ですね。
nampooさんのブログで前にも拝見しましたよね?
優秀なモデルです (nampoo)
2011-01-28 23:10:53
Rei様

ハクセキレイは近所のスーパーに住みついているのがいて、
とても人馴れしています。
カメラを向けても逃げ出したりしませんので、
とても優秀なモデルさんです。
写真が何もないときの救世主です。

コメントを投稿