小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

妖しげな物体?

2010-08-23 | 蝶と昆虫
ばっさり刈られてしまっていた、側溝脇の草が大分茂ってきた。
側溝の上をナガサキアゲハが飛んでいた。
何を間違えたか突然、私に向かってヒラヒラと、慌ててシャッターを押した。
悪意を持った妖しげな物体のようだ。



ちょっとお疲れ気味かしら? 翅が草臥れているけど・・・。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒い蝶 (Rei)
2010-08-23 16:50:13
黒蝶はnammpooさんに惹かれて近付いたのでしょう。
この猛暑、生けとし生きるものみな疲れも最高潮でしょう。
黒いと言うだけで妖しげなムードがありますね。
黒いストッキングは昔映画の中で娼婦がはいていましたが、
今はお嬢さんたちの、黒いタイツ姿をよく見かけます。 この暑いのにと思ってしまいます。
返信する
黒いタイツは (nampoo)
2010-08-23 19:23:03
Rei様

黒いタイツを穿いた若い女性を見かけると、
お洒落するのも大変ねと言ってやりたくなります。
見ている方も暑苦しいです。
ナガサキアゲハも暑さのせいで、
方向感覚がおかしくなったのかも知れません。
返信する
突進 (ryo)
2010-08-23 19:27:31
レンズにむかって突進ですね(^-^)

黒いアゲハは、掴むのが少し恐かったです。
昔の話です(^-^)
でもアオスジなどに比べてひとまわり
大きくて蝶々の中では王様級のようでしたが..。

この蝶々は少し疲れてますね..。
真夏を謳歌したのかな~
返信する
そんな気がします (nampoo)
2010-08-23 19:35:50
ryo様

もう余命幾ばくもないのかも知れませんね。
夏を謳歌して夏の終わりに死んでいく、
理想の生き方だったかも知れません。

真直ぐこちらへ向かってきたときは、
写すより身を硬くしてじっとしていましたもの。ハハハ
返信する
ちょっと恐いかも・・・ (CatBear)
2010-08-23 20:31:44
まっすぐ向って来られると身構えますよね(^^;)
こういうシーンでは撮ったことがありません。
この瞬間に、よくシャッター押せましたね!
返信する
思わず身を硬くしました (nampoo)
2010-08-23 20:59:53
CatBear様

たかが蝶だと思っても、
真直ぐ来られると思わず構えるものですね。
思わずシャッター押したら、妖しげな風に写っていました。
返信する

コメントを投稿