小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

やっと念願かなってツマグロヒョウモン

2010-06-13 | 日記
細い道の真ん中でツマグロヒョウモンが翅を休めていた。
何度も見かけていたがいつも逃げられて一度も写せなかった蝶。

分かり難いけれど、よく見ると外側の翅は総柄でちょっと野暮ったい感じがした。



翅を大きく広げた姿を写したかったのだが、道幅が狭くて後ろに回ることが出来なくて残念。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
比較 (ryo)
2010-06-13 18:49:11
思わず、ベニシジミのところに戻って
比較しました。
こちらの方が大きめなんですね~

見たことはあると思いますが
最近はとんと、みかけません~
やはりnampooさんは観察がすごいですね。
私は見逃しているのかな...。
返信する
二倍くらいの大きさ? (nampoo)
2010-06-13 21:17:48
ryo様

そうですね、ベニシジミに比べると倍くらいの大さですね。
いえいえ、写真を撮るようになって、へえこんな蝶もいたのか、その程度です。
なんにも知らなかったことに驚くばかりです。
返信する

コメントを投稿