小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

馴染みの野鳥ばかり

2014-10-09 | 

10月5日に出会った野鳥です。並べて見ると馴染みの鳥ばかりでした。

トビ 畑の上を2,3羽でゆったり飛んでいました。

キセキレイ いつどこで見てもスマートです。

キジバト 森から飛び出してきたときは、すわカッコウと喜んだのですが、キジバトと分かりちょっとがっかりです。

シジュウガラ 遠すぎてボケボケです。

カワラヒワ

ハクセキレイの若鳥

ヒヨドリ

ムクドリ 柿の木に群がっていました。

メジロ 久しぶりの出会いでした。

皆既月食の後の月 10月8日21:02撮影 我ながらかなりしつこい。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮明! (ryo)
2014-10-09 20:36:43
こんばんは!
カメラのせいですか?
いやいや腕があがったのですね!
素晴らしく鮮明な画像ですが、
「ひよどりと柿」のこの画像は、すばらしいですね!
美的にも溢れています。
返信する
鳥たち (桜台のスミレ)
2014-10-09 20:38:45
こんばんは。
トビ悠々と飛ぶ姿さすがです。
セキレイって尾羽をピョコピョコ降りますね~。
はとはこんなに飛べるのですか。
ほんとちょっとだけ飛ぶ姿しか見たことがありません。
飛ぶ姿かっこいいですね~。(笑)
シジュウカラも好きです、私のお財布始終空。(*^-^*)
カワラヒワはまだ一度も。
ハクセキレイはきれいです。
ムクドリ、ヒヨドリはもう~です。
毎朝ヒヨドリのけたたましい声にうんざりです。(笑)
一番好きなメジロです。
来月になったら毎朝ペアできてくれると思います。
馴れると可愛いですね~。

きれいなお月様です。
返信する
ありがとうございます (nampoo)
2014-10-09 21:22:30
ryo様

こんばんは。
今回であった野鳥は本当に馴染みの鳥ばかりでした。
新顔一つもなし。笑っちゃいましたね。
撮っているときはただひたすら鳥を見つめていて、
構図なんて全然頭にないのですよ。
返信する
この山は (nampoo)
2014-10-09 21:26:29
桜台のスミレ様

こんばんは。
私が行ったこの山はなぜかキジバトが多い所でした。
かなり遠くまで飛んでいましたよ。
カワラヒワは2,3年前までは珍鳥でしたが最近はすっかりおなじみさんです。
ヒヨドリ、ムクドリにはかなり迷惑されているのでしょう。
返信する
Unknown (ソングバード)
2014-10-10 07:40:36
おはようございます。
キジバトとカッコウ、確かに飛び出すところはよく似てますね。
ガッカリせずに、次の機会がきっとありますよ。

↓の月食、じっと待ってると、結構辛いですね。
私も撮りましたが、残念ながら、欠け始めから、皆既月食までしか撮れませんでした。
皆既月食後は、左側から明るくなるんですね。
返信する
期待して待ちます (nampoo)
2014-10-10 09:26:15
ソングバード様

おはようございます。
そうですね、カッコウに出会えるまで辛抱強く待ちたいと思います。
皆既月食後が左から明るくなるのは初めて知りました。
返信する
素敵! (すず)
2014-10-10 17:46:21
こんなに多くの野鳥の写真。
一度に観ることが出来て嬉しいです
カメラの腕にも惚れてしまいます。
返信する
飛翔姿は素敵です (Rei)
2014-10-10 18:53:30
こんばんは!
キジバトかノバトかしりませんが、
鳩はよく見かけます。

セキレイはスマートですね、見とれます。

柿を啄むムクドリは気のせいでしょうか人相いえ鳥相がよくないように見えます。
返信する
思わず笑ってしまったのですが (nampoo)
2014-10-10 19:30:47
すず様

こんばんは。
ご覧いただきありがとうございます。
写真を並べてみて思わず笑ってしまいました。
本当にいつでもどこでも出会える野鳥ばかりでしたから。
これから木々の葉が落ちると、もう少しましな写真が撮れるかもしれません。
返信する
セキレイが (nampoo)
2014-10-10 19:36:37
Rei様

こんばんは。
セキレイが電線に止まっているのはかなり珍しいように思いました。
普段は渓流の縁などでよく見かけるのですが。
ムクドリは柿が好物のようですね。
皮だけ残して中身を綺麗に食べています。
何十羽も群がっていましたから、
柿ほとんど食べつくされたのではないでしょうか。
持ち主にとっては憎らしい鳥だと思います。
返信する

コメントを投稿