小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

アゲハ、ベニシジミ、他、チョウ

2018-09-06 | 蝶と昆虫

9月3日いつもの池の辺で出会ったチョウです。数も種類も少なかったです。

アゲハ このチョウだけは目の前に来て止まってくれました。

アゲハ 2と3はマンション6階のベランダまでやってきました。風に飛ばされてきたのでしょうね。

チャバネセセリ

ベニシジミ 朝露の残っている葉に止まっていました。

ヤマトシジミ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2018-09-06 18:31:28
アゲハが羽も傷んでいないようで、綺麗な個体ですね。
マンションの6階まで遠征してきたのですか。
力強いアゲハ蝶たちですね。

ベニシジミも朝露が朝食なのでしょうね。先ずは、力水といったところでしょうね。
返信する
初めての訪問蝶でした。 (nampoo)
2018-09-06 19:20:43
大山鹿様

こんばんは。
カナブンはよく飛んできますが、
蝶の訪問は初めてで嬉しかったです。
今年は例年になく暑かったからでしょうね、
蝶の姿少なかったです。
唯朝露と一緒のベニシジミは新鮮でした。
返信する
こんばんは(o´∀`)b (だんちょう)
2018-09-07 00:44:38
ご心配おかけしまして有り難う御座います。

さっきやっと、電気がつきまして、スマホも回復しました!!

怖かったですが、まだまだ油断出来ません💦
アゲハ綺麗で良いですね🌸🌸
返信する
Unknown (ソングバード)
2018-09-07 06:43:01
おはようございます。
蝶たちも、秋の花が咲き始めたので、元気が出てきたようですね。
今年は、蝶の写真もあまり撮れなかったので、ここで楽しませていただきました。
セセリチョウの仲間、止まってる姿、いつ見てもカッコいいです。
蝶たちの姿が見れるのも、今月まででしょうか。
返信する
怖かったでしょう (nampoo)
2018-09-07 20:39:13
だんちょう様

こんばんは。
怖いものの順番が「地震、雷、火事、親父」と言いますが、
地震を経験するとこの順番にとても納得します。
地面が揺れるのがこんなに怖いものかと思います。
被害のほうはなかったですか?
早くに回復してよかったです。
返信する
今季の酷暑は (nampoo)
2018-09-07 20:42:55
ソングバード様

こんばんは。
今年の夏の例年に無い暑さで、
蝶の数も種類もかなり少なかったように思います。
来年はもう少し穏やかな気温で多くのチョウにで会いたいものです。
返信する

コメントを投稿