小説書いてます

小説を書くことで、自分と違う人間になれるのを楽しんでいます。

蓮の花

2020-06-27 | 花と野草

6月21日福岡城址に行きましたら、蓮の花がぽつぽつ咲き始めていました。この花は早朝に咲き始め、お昼には閉じてしまいます。このサイクルを四日ほど繰り返すと花びらは散ります。

蓮の花 昼間は暑いので朝早くに行きますから、咲き始めの花を見ることが出来ます。ハス科

あまり良い趣味とは言いがたいですが、ちょっと中を覗いてみました。何にも見栄ませんでした。

蓮池 次に行くときには沢山の花を見ることが出来るでしょう。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
極楽浄土の花 (fukurou)
2020-06-27 21:23:21
nampoo様
こんばんは。
ハスの花、とても綺麗ですね。
ここ数年見ていません。
昔はよく明け方に写真を撮りに行ったものですが、最近はとんとご無沙汰です。
開く時にポンと音がするそうですが、いまだに聞いたことがありません。
Unknown (pachyta)
2020-06-28 07:53:54
だんちょう

おはよございます!
蓮の花が涼しげで
綺麗ですね(^ー^*)

ぼくも撮影してみたいです!
花のひらく音 (nampoo)
2020-06-28 14:55:48
fukurou様

こんにちは。
私も是非一度花のひらくときの音聞いてみたいのですが、
まだ聞いたことがありません。
この池にはこの色一色ですが、柔らかな花の色で、
あの世でもこんな花の上にいられたら良いなあと、思うことありますよ。
柔らかな色で (nampoo)
2020-06-28 14:58:16
だんちょう様

こんにちは。
この池の花はこの色一色ですが、柔らかな感じで、
朝日を浴びているのを見るととてもきれいです。

コメントを投稿